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イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
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「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
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Message from the KINGDOMにて、
アバターキングダムのキャラクターの
ミニフィギュアが発売するという情報があります^^

商品名:KINGDOM HEARTS AVATAR TRADING ARTS Mini vol.1
希望小売価格 750円(税込788円)
発売予定日 2010年8月 21日
全5種類

ちなみに、キャラクターは、この5人です♪
・ソラ
・リク
・アクセル
・クラウド
・ティファ

詳しくは、コチラです↓
http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/

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学校の課題が、未だに終わる兆しが見えません…
(課題+進学補習の予・復習なんてヒドイです;;)





キングダムハーツⅡFM+に、こんなバグがあったんですねー^^;

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キングダムハーツRe:コーデッドの公式サイトで、
「システム」ページに“いろいろな種類のバグブロック”と“オーバークロック”
の2つが追加されました^^
2つとも動画付きです♪

http://www.square-enix.co.jp/kingdom/recoded/index.html


ケータイ版にはなかったバグブロックがたくさんあるのに驚きました!
フィールド探索の時、面白い事になりそうです^^

オーバークロックシステムも、新しく追加されているシステムですので、
とても期待してます^^

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一昨日の深夜に、弟(下)と“屍鬼”が始まるまで、
キングダムハーツバースバイスリープの通信で楽しんでました^^

弟は、テラが使うシュートロックコマンドの“アルテマキャノン”が欲しかったので、
手に入れるまで手伝ってたんですが、
テラのアリーナレベルを20にするのが大変でした^^;
(アルテマキャノンは、アリーナレベルを20にすると出現するバトルを
クリアすると、アルテマキャノンが貰えます^^)

何だかんだで、アルテマキャノンを手に入れられて良かったのですが、
深夜のテンションというものは凄いです^^;
通信しながら、キングダムハーツのPVを動画で一緒に観ながら、
キングダムハーツを2人で語るぐらい、お互いのテンションは凄かったです^^;

深夜のテンションだったので、その時はフィーバーしてましたが、
次の日の朝、自分は眠さと疲労で死に掛けてました←
(モチロンその日も学校で勉強ですよ;;)

ちなみに今日は、弟がラストエピソードをクリアするために、
アクアのレベル上げ必勝法を教えてました♪

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今日はこんな動画を紹介します^^




この動画で、アンチフォームの凄さを知りました^^;
アンチフォームでも、ルクソードとのゲームスタートの時には、
ちゃんと考えてる素振りになるんですね♪
(全部○(マル)だった時に、カードを投げる所がカッコいいです^^

説明がヘタでスミマセンが、
キングダムハーツで、高いところから落ちかける時、
普通状態のソラですと、手を足場に引っかけて、落ちるのを防ぎますが、
アンチフォームですと、足で引っかけて防ぐことが、
この動画の最後を見て分かりました♪

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野村さんが語る、
『キングダムハーツ 3D(仮称)』と『キングダムハーツRe:コーデッド』の、
2本のキングダムハーツについてのインタビューです^^


【キングダムハーツ3D(仮称)】

・3DSで『KH』を制作することになった経緯について。
 
任天堂さんから熱心なお話をいただき、
その気持ちにお応えしたいということもありましたし、
このハードならではという作品が作れるのではないかと感じたからです。
『KH』で、というご指名も受けていましたので、
まずは本作を皮切りにすることで、『KH』以外のタイトルでも
今後につながる構想をふくらませられるのではないかと思っています。

 ・2人の衣装は『KH』のころのもののようだが、物語は『KH』の時期?
 
今回は、ともかく予想もつかない謎に満ちた物語です。
先ほどもお答えしたように同一時間軸上なので、
『KH』のころにこういったことが起きたとは考えづらいと思います。
ですので見た目にだまされてはいけません。
 

 ・『KH』のころのお話だったら、ソラとリクが一緒にいる展開には謎を感じるのですが。
 
その謎がオチではないので、シナリオ上、先に状況を説明すべきか、
回答はあとに回すべきか、悩んでいる最中です
。正式に情報解禁となるまで、まだ時間がありますので、
今はお答えできないですね。


・やはり、3Dを生かすシステムを考えている?
それは当然考えていますが、まだ詳しくはお答えできません。
ただ、3Dの奥行きの生かし方として、
映像にもあったと思いますが、“落下”という点を考えてみたいです。


・本作でやりたいことと、テーマなどについて。
 
やりたいのは、触れる『KH』、落ちる“ソラ”、飛ぶ“リク”。
テーマは“信頼”ということになるでしょうか。
1人ではどうしても成せないことがあり、
それをいかに他者を信頼して成していくか、ということになると思います。


・E3で、他の3DSタイトルをご覧になった感想は?  

やはり、「さすが小島監督」ということです。
そして、あれだけのライナップを発表と同時にそろえた任天堂さんの努力も、
とてもよい励みになりました。
会場で『KH』がラインナップとして発表されたときの会場の拍手を忘れずに、
頑張って作らないといけませんね。


・3Dそのものに対する今後の可能性については、どのように考えていますか?
 
自分はまず『KH3D(仮)』を作りつつ、ですね。
アイデアはいろいろあります。
それを1作に乗せられるのかはわからないですし、
他のタイトルの構想もいくつかありますが、
まずは作ってみないことには始まらないので。
他社さんも、驚くような3Dの利用の仕方をしてくるでしょうから、
そういったものが積み上がっていけば、当然可能性は広がっていくでしょうね。 
 


【キングダムハーツRe:コーデッド】

・『KH Re:コーデッド』は、どういった点が特徴のゲーム?  

開発コンセプトは『KH 358/2 Days』『KH バース バイ スリープ』、
そして携帯電話版の『KH コーデッド』をミックスしたゲームです。
制作は『KH 358/2 Days』のハンドですが、
オリジナルの携帯電話版『KH コーデッド』のメインスタッフや、
『KH バース バイ スリープ』からもco.ディレクターを務めた安江(※安江泰氏)など、
さまざまなスタッフが参加して制作しています。
 システム的には、アナログ操作のない『KH 358/2 Days』の操作感に
不満を持つユーザーの方が多かったので、
なるべく操作の簡略化を行っています。
オリジナルの『KH コーデッド』にもありましたが、
オートジャンプが可能だったり、
キーブレードで攻撃するときに敵をとらえやすくなったりと、いろいろありますね。
物語やゲームの基盤は『KH コーデッド』、
成長システムなどは『KH 358/2 Days』、
バトルは『KH バース バイ スリープ』といった感じでしょうか。


・通信要素は?  

今回はすれちがい通信に対応しています。
『KHバース バイ スリープ』や『KH 358/2 Days』のときのようなアドホックではなく、
すれ違ったのちに1人で楽しむことに特化した作りです。
DSの『すばらしきこのせかい』で培ったノウハウなども生かして、
さまざまな遊び方で楽しめるようになっていますよ。
 

・ゲーム中に難易度を自由に変えられるのですね。  

『すばらしきこのせかい』から引っ張ってきたシステムです。
制作スタッフの中に『すばらしきこのせかい』のメインプログラマーがいますので、
そのときの知識を生かした部分も多いです。
メニューには“チート”という項目があり、
そこで難易度は自由に変えられます。
携帯電話版ではできなかった要素もたくさん詰め込んでいて、
システムエリアもその1つです。


・『KH Re:コーデッド』の見どころは、やはり追加された数々のシステム?

 そうですね。システムに関しては本当に新作ですので、
ぜひ遊んでいただきたいです。
成長システム、バトル、通信要素にシークレットムービーと、
目新しい要素が目立ちます。
特に自分の中ではすれちがい通信がイチオシです。
周りにすれ違う相手がいなくても大丈夫なような仕組みも入れてあるので、ご安心を。
やり込み要素としても楽しめます。
『KH バース バイ スリープ』の時にあったトロフィーシステムもありますから、
長く楽しめると思いますよ。
 

詳しくは、7月29日に発売された、『電撃ゲームス Vol.11』にて掲載されています^^

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キングダムハーツRe:コーデッドを、
“スクウェア・エニックスe-STORE”などで予約購入をすると、
『キングダムハーツ ショッピングバッグ』がプレゼントされます^^

まだショッピングバッグのデザインは未定なのですが、
もしかしたら、キングダムハーツモバイルの
アバターアイテムに出てくるようなデザインになるのでしょうか?
(ちなみに、アバターアイテムのバッグは、こんな感じです↓)





http://www.square-enix.co.jp/kingdom/recoded/index.html


自分はもう、ゲームを予約してきました♪

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今日からアバターキングダムで、
第20回ミニゲーム期間ランキングが開催されました!
期間は、7/30(金)5:00~8/9(月)5:00です^^

ランキング上位200位までには、
クラウド・セフィロスにちなんだルームアイテムがプレゼントされます♪

今回の対象ミニゲームは、
『KHリバーシ』
『KHグミシップスタジオ』
の2つです^^

…誰かリバーシのコツを教えていただけませんか←

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キングダムハーツモバイルのアバターキングダム内にある、
ミニゲーム『スパイダーソリティア』にハマってから、何日か経ちます^^
ふと気がつくと、『スパイダーソリティア』をプレイしたくなり、
電車を待ってる時でもプレイしたり、
家でもプレイしたい時にやってるせいで、
やらなければならない事が全然進みません^^;

この前までは、“チャレンジ”の“かんたん”を少ししかクリアしてない程度でしたが、
ハマってからは、面白いぐらいにクリアして、
“かんたん”はすべてクリアして、今は“ふつう”を進めています^^
“ふつう”の一番最後の25番だけが、まだクリアしてない状態なんです^^;
自分は順番通りにプレイしているので、早くクリアして、次に進みたいんですが、
やっぱり中々クリア出来ません^^;
ですが、『スパイダーソリティア』自体が止められないのが一番困ってます;
やらなければならない事を早くしないと、本当にヤバいんですが…
しばらくは、中々止められないと思います^^;
 

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自室の室温が、常に30℃以上をキープしています^^;
やっぱりエアコンがないからですよね(苦笑)
ですが、部屋には扇風機があるので、ギリギリ耐えられます♪


今日はこんな動画を見つけたので貼ります^^




自分は日本語版が一番好きです!
日本語版以外では、『Passion』の曲はすべて英語版みたいですね。
ラストになるにつれて、口の動きが合ってないんですが^^;

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