忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012年、2日目です^^

新年イラストが描けなくて「描きたかったなー」っと思っていたら、
自分のヘタクソ絵でも、心優しい方から「見たかった」という嬉しいお言葉を頂いたので、
実家にあった太いマジックペンとチラシの裏を使って、
短い時間で描いた即興絵ではありますが、
『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)』に出演決定した、
『すばらしきこのせかい』の桜庭音操(ネク)を描いてみました^^
1月1日ではないので、新年イラストではなく、只のイラストになりましたが…
(お目汚しスミマセン^^;)



折角『KH3D』に参戦するという事なので、ネクにしました^^
そのぐらい、『KH3D』に登場が決定して嬉しかったんです!
ゲームをプレイした方からは「神ゲー」と称賛されるのに、
日本での知名度が低いのが悔しくて悔しくて…
(2008年末までの、日本国内販売本数は約19万本でした)
海外で非常に高い評価を受けていると知った時は嬉しかったですね~^^
続編かフルボイス等の追加要素が含められたリメイク版の発売を希望します!

ちゃんとした道具で、時間をかけて丁寧に描いたら、
どのような絵になってたんでしょうね。



追記にて、拍手コメント返信です^^

拍手[2回]

PR


厚紙と油性ペンがあったので、ロクサスを描きました^^





即興&一発描きなので、おかしい部分が多いです^^;
鉛筆で描いてたら、消しゴムで直してたんですが^^;

ちなみに、ココには載せませんでしたが、裏にはシオンも描きました♪

拍手[1回]



純さん遅くなって申し訳ありません!!
リクエストの「大人カイリ」を描きました!
ぜっ全然大人じゃないっ…!





今回の着色は、柔らかい雰囲気を出したかったので、
コピックではなく水彩色鉛筆にしたんですが…
本気で使い始めてからまだ数日しか経っていないせいもあってか、
全然使いこなせてません^^;
(水筆以外、すべて部活から拝借しました←)

ちなみに着色は、今日ある模試へ行く時間ギリギリまで塗ってました←
そして帰ってから続きを塗って、やっと完成したんですが、
人の目に触れても大丈夫でしょうか^^;

全然大人っぽくなくてスミマセン!
15歳カイリと言っても普通に通せる絵です;

純さんのみ、煮るなり焼くなり好きにしてください^^;

下の絵は文字なしです↓

拍手[0回]



友達、後輩への誕生日イラストが、何枚か描くことが出来ました^^;
自分どんだけ時間掛ってるんでしょうね…
渡す時、謝りまくってました←
(時間かけた割には低クオリティですし)
一応その描いたものを載せますが、低クオリティですので、
全体絵は載せず、一部だけしか撮ってません^^;




この絵は何週間か前にやっと描けたイラストです。
渡すコには、何カ月も待たせてしまい、申し訳なかったです;;
初描きのキャラでしたので、描くのにとても悩んでました^^;




このキャラも初描きキャラでしたので、少し苦労しましたが、
自分なりに何とかごまかしました←
昨日1日でペン入れと着色をしてたんですが、ペン入れは毎回面倒です^^;




このキャラも初描きで、資料があまりなかったので、けっこー頭を悩ませました^^;
3枚のイラストの中では、まだマシな方だと思いたいです^^;


すべて初描きでしたので、とても悩みましたが、
何とか描けてホッとしています^^
この、3枚のイラストの中で、1枚でも何を描いたか分かる人はいますか?^^;

そういえば、今日学校の評定平均値を聞きに行ったら、自分は4,4でした。
進路先って…本当にどうしたらいいのでしょうか;
まだ完璧に定まってないので、未来が見えません;;

拍手[0回]



昨日と今日の2日連続で、カラオケに行ってきましたー^^
メンバーは日ごとに違っていて、1日目はDAMで自分を含めて3人、
2日目はJOYで自分を含めて2人で歌ってきました♪
今日一緒に行った友達は、昔から仲良くさせてもらっているコなんですが、
カラオケに対してイロイロあったらしくて、
今までカラオケに苦手意識があったコで、一緒に行ったことがありませんでした。
ですが、そこは自分のパワー(?)で、今日カラオケを好きにさせることが出来ました!
カラオケの楽しさを分かってもらえてとても嬉しいです♪
またそのコを誘って行きたいと思います^^

ちなみに今日自分はマクロスの曲を熱唱してましたが、
高い声は中々出ません;;

それと、ファイナルファンタジーⅩⅡではどんな曲があるのかと思い見てみたら、
“ロード・オブ・ホープ”という曲があったので、
『エストハイムさん家のホープさん!??』と心の中で叫んでました←
(ファイナルファンタジーⅩⅢのネタです)





今日のカラオケでのラクガキ(ちなみに昨日はカラオケで絵を描いてません)なんですが、
この前描いて、記事に載せたロクサスが、あまりにも薄かったので、
濃く上からなぞっただけのラクガキです^^;




コッチのラクガキは、途中で描く気がなくなって、放棄したラクガキです^^;




今度はちゃんと描いたものを載せられたら載せたいです^^;
(お目汚しスミマセンでした^^;)

拍手[0回]



今日、後輩からチョット早い誕生日プレゼントとして、イラストを貰いました^^
リクエストは、ケータイの擬人化だったんですが、
ついこの前リクエストしたばかりなのに、
もう完成したなんて、仕事が早いです!(自分も見習わないと^^;)
しかも、あまりの高クオリティに叫びそうになりました←
そのコももうすぐ誕生日ですので、早く描かないといけません^^;
それ以前に、4月誕生日のコのイラストを早く描かないとヤバイです^^;

とりあえず、今描かないといけないイラストは、
・ディシディア WOL
・ボクタイ ラタトスク
・ヘタリア 日本
・ヘタリア スペイン
・11000HITイラスト

11000HITのリクエスト以外のほとんどは初描きです^^;
とりあえず、なるべく早く描きたいと思います;


オマケとして、この前、締め切りが迫ってたイラストの写メです。
(ちなみに一晩クオリティです^^;)
お目汚しスミマセン;
着色途中で、コピックの0番のインクが切れてしまい、
ショックを受けた記憶が新しいです;;

あと、遠近法がとても難しいです…
(もっと色の濃淡を付ければよかったと、後悔しています…)
ですが、参加賞さえ貰えたら、自分はそれでいいd(ry
誰かな画力を分けてください。


 

拍手[0回]



今日、テストが終わったということで、カラオケへ行ってました^^
最初はポケモンの初代OPを歌って、その後に色んな歌を歌い、
最後は、『雪、無音、窓辺にて。』を歌いました。

友達が『光』を歌っている時、自分は、
「ヴェントゥスー!テラー!アクアー!(何故か無意識にもう一度)ヴェントゥスー!」
と叫びながら涙目になってました←
自分が『Passion』を歌っている時は、「ロクサスー!(涙)」と言ってましたし←
また学校で、友達に会ったら、
「取り乱してスミマセンでした!」って謝らないといけませんね^^;
『君がいるから』を歌ってる時は、「セラー!スノーウ!」と言ってた自分もいます←

相変わらず、ベリーメロンはノリノリで歌っています←
リンリンシグナルやマセ恋歌、ココロ・キセキにワールドイズマインのレンも歌ったんですが、
どうやら自分はワールドイズマインは歌えないようです^^;
これからは、多分歌わないかもです^^;
デュラララの第1期OPも歌ってみました^^
今度は第2期のOPや、EDにも挑戦してみたいです♪
WORKING!!の曲が、まだ配信されてなかったのは、少し残念でした。

歌いたい歌と歌える歌って違いますよね!
マクロスの曲とか挑戦してみたいんですが、高い声は中々出ません^^;

それと、カラオケ中に描いたラクガキです。



薄くて見難くてスミマセン^^;(クリックしたら、多少見やすくなるかもです^^;)
シャーペン1本短時間で描いた、しょぼいクオリティで申し訳ない気持ちです;
最近、自分が描くロクサスは、大体無表情が多いかもしれません^^;
(他のページには、11000HIT絵の案とオリジナルとヴェントゥスを描いてました^^)

拍手[0回]



今日は、滞納していたイラスト4枚中2枚を描いてました。
(もうすぐテストなのに、自分は何してるんですかね^^;)

その絵をココに載せたいと思います。
低クオリティなので、期待しないで下さい^^;

まず一枚目は、部活の日誌に載せる絵です。





アクアをメインに描いてみました^^
構図はやっぱり難しいです;;
空欄は、自分のプロフィールを書くところです。
黒いところは、後で着色します。(モノクロじゃないといけないので、カラーに塗れません)
アクアのほかに4人(ロクサス、アクセル、シオン、ナミネ)を描きましたが、
一番失敗したのはナミネだと思っています;
アクセルも下書きの時、何回も描き直しました…(髪の毛が難しいんです;;)
シオンは一発描きでOKだったんですけどね^^;
ヴェントゥスも描きたかったのですが、服が難しくて断念しました(泣)


二枚目は、誕生日に贈る絵です。




イロイロとおかしくなってしまい、渡すのが申し訳ないです;;
(コピックの着色も、相変わらずおかしいですし;)
特に、持っているプレゼントは大失敗をしたと思っています(泣)
何のキャラか分かりますか^^?


あと、滞納しているイラストは2枚なので、頑張って描いていきたいと思います^^
(これからテスト勉強が忙しくて、描くヒマはしばらく無いかもしれませんが;;)

拍手[0回]







ロクサスとヴェントゥスの髪型を描くのが、未だに慣れてなく少し難しいので、
部活でロクサスとヴェントゥスの髪型を練習してました。
何回描いても難しいです^^;
この絵を、ココからロクサスにするかヴェントゥスにするか悩みます…
(とても筆圧が薄いので、見てやるという方は、クリックをすればマシになるかと思います^^;)


あとは、オマケとして、息抜き程度にシオンをSDキャラで描いてみました。
このシオンに掛けた時間は5分程度だと思います^^

拍手[0回]



昨日載せたイラストの、ちょっとしたおまけ的なものです。
テラの髪の毛を着色しないだけで、
賢者アンセムの弟子のゼアノートっぽくないですか?


拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/