忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これから、『キングダムハーツRe:コーデッド』で、トロフィー20個を集めて観た
シークレットムービーの感想を綴りたいと思います。
ネタバレになるので、追記にて記したいと思います。

拍手[1回]

PR


昨日は手作りチョコを後輩や友達に渡すために、久々に学校へ行ったのですが、
雪が凄すぎて疲れました^^;
そして今は、貰ったチョコをたくさん食べて、お腹がいっぱいです^^;

スクエニカレンダーの3月分が更新されていたのですが、
『キングダムハーツ 358/2Days』の第2巻が、3月22日(火)に発売します!
やっと発売するので、とても嬉しいです!
モチロン購入します♪

拍手[0回]



只今の『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』の目標は、
ヴァニタスの思念を倒して、謎の男と戦って倒す事です!
謎の男とすぐ戦いたかったのですが、
戦うにはヴァニタスの思念を倒さなくてはいけないらしいので^^;
なので、打倒ヴァニタスの思念という意気込みで、これから頑張ります!
(その前に、借りてるゲームもプレイしなければいけないんですがね^^;)

それと、このブログの様々な記事に拍手して下さり、本当にありがとうございます!
皆様の拍手は本当に励みになります!

拍手[2回]



『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』の、
ラストエピソードをクリアして、シークレットエピソードもクリアしました!

スタンダードモードのシークレットエピソードを出すまでに、
イロイロと遠回りしてしまいました…

①(テラとアクアのクリティカルモードがクリアされている状態で)
  ヴェントゥスのクリティカルモードをクリアしました。
          ↓
②ですが、ラストエピソードが出現せず、
  もう一度、アクアのスタンダードモードと、
  クリティカルモードをもう一度クリアしても、何故か出現しないので、
  “何で!??”っと思って考えてたら、
  ゼアノートレポートを集めればいいのかもと思いつきました。
          ↓
③テラのデータで、ゼアノートレポート5を手に入れる為に、
  ミラージュアリーナへ。
          ↓
④ゼアノートレポート5を手に入れて、クリアしてセーブしないと出てこないと思って
  キーブレード墓場へ行って、戦う前に、心配性な自分なので、事前にセーブしてみたら、
  そこで、ラストエピソードが出現しました^^;
  (わざわざクリアして、トリニティレポートを更新しに行かなくて良かったんですね^^;)
          ↓
⑤ラストエピソードをスタンダードモードでプレイ&クリアしても、
  シークレットエピソードは出現しません;;
          ↓
⑥なので、意地でも出現させようと、出す方法を考えて、考えた結果、
  クリティカルモードのラストエピソードのデータを作って、プレイ&クリアしました^^
          ↓
⑦クリティカルモードのラストエピソードをクリアしたら、
  シークレットエピソードのデータが出現しましたが、
  クリティカルモードのシークレットエピソードなので、
  クリティカルモードのラストエピソードのクリアデータを残しておいて、
  もう一度、スタンダードモードのラストエピソードをプレイ&クリアしたら、
  やっと、スタンダードモードのシークレットエピソードが出現しました。

1日に、ラストエピソードを3回もプレイ&クリアしたのは初めてです^^;
シークレットエピソードをプレイしている時の自分の感情変化は、
“泣き→驚き→頭の中が『?』でいっぱい”と表わすのが一番です^^;
この“泣き”は、日本語版で観れたシークレットムービーの事なんです^^;
観るのは3回目ですし、英語版で感情移入しにくいと思って、
絶対泣かないと思ってたんですが、やっぱり泣いてしまいました;;
詳しい事や感想は、また時間がある時にでも綴りたいです。

拍手[2回]



昨日、『キングダムハーツRe:コーデッド』で、最後のシステムエリアを制覇したという事で、
アルテマウェポンを強化して、トロフィーを手に入れようとしました。

それをする前に、自分の予想では、すでにトロフィーを19個持っていると思って、
一度デバックレポートを見て、トロフィーが19個あるかどうか確認しようとしたんです。
(19個ある時点で、アルテマウェポンを強化したら、ちょうど20個揃うと思ったんです)

確認してみたら…すでに19個どころか、21個も所持してました…
それを見た自分は、「…えっ?……えええっっ!!?」っとものすごく驚いてしまいました^^;
すでに21個も持っていたなんて、予想外でした^^;
ですが、折角ですのでアルテマウェポンを最大まで強化してから、
シークレットムービーを観ました^^

そのシークレットムービーの感想は、時間が出来たら綴りたいです^^
(時間が無かったら、出来ないかもしれませんが…)

拍手[0回]



今日、『キングダムハーツ Re:コーデッド』で、
やっと、ホロウバスティオン(前編)にある、
最後のシステムエリアをクリアする事が出来ましたー!

このシステムエリアのオススメレベルは80だったのですが、
12階までは、レベル66で挑戦してました^^
(13階は、????(ロクサス)のレベルが99だったので、
持っていたレベルアップチップを全て埋めました)

12階のフロアトライアルが、“エリミネーターの討伐だったのですが、
何故かそこで、フロアがウイルスに侵されてしまって、
フロアトライアルで使うSPの量が、
持っているSPの100%賭けないといけなかったので、
成功したら、たくさんSPが貰えますが、失敗したら全て失うという事で、
ものすごい博打でした^^;
無事、エリミネーターを討伐出来たので、たくさんのSPを手に入れて良かったです^^

13階では????(ロクサス)と戦うのですが、
1回攻撃が当たるだけで、何千もSPを失うので、
ドッジロールで移動しながら攻撃してました^^;
一度攻撃が当たっただけで、9999もSPを失った時は、本当に思考停止しそうでした^^:
高速化したり巨大化したりで、正直強くて怖かったです^^;

13階でも無事にクリアして、合計SPが500万以上になったので、
アルテマウェポンやデバックコード:Yなど、欲しいものが全て手に入りました!

このシステムエリアさえクリア出来たら、後はトロフィー20個集めるのは簡単ですので、
近いうちに、シークレットイベントを観れるように頑張りたいと思います^^
 

拍手[0回]



『キングダムハーツ モバイル』の、アバターキングダム内で、
第26回ミニゲーム期間ランキングが開催されていたので、
自分も対象だった2つのミニゲームをやりました^^

KHペアカードバトルは、昨日の深夜まで頑張ってみたのですが、
結局200位内までいきませんでした;;
ですが、KHリズムパレードは200位内に入ったので、商品として、
“スコールさんの髪”を手に入れました!
(ちなみに、KHペアカードバトルの商品は、“クラウドさんの髪”だったみたいです^^)

KHペアカードバトルのコツを、誰か知りませんか?^^;
どんなにやっても、高得点を狙えません(泣)

拍手[0回]



明日発売する週刊少年ジャンプに、
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の情報が載っています^^
1ページだけでしたが、野村哲也さんが描いたプリッシュの立ち絵や、
シャントットがプリッシュに喋っているスクリーンショットなどが掲載されていたり、
(プリッシュ情報と比べると小さかったですが)ヴァンのサードフォームの
情報も載っています^^
気になる方は、明日発売の週刊少年ジャンプをチェックしてみてはどうでしょうか^^

発売まで、もう1ヶ月もないんですねー。
早くプロログスのストーリーモードをプレイしてみたいです!

拍手[0回]



只今、『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』では、
アクアのクリティカルモードが無事にクリア出来たという事で、
今は、アクアのスタンダードモードをプレイ中です^^
(ラストエピソード等は、クリティカルモードでプレイしたくないので^^;)
クリティカルモードでは、序盤のアンヴァース、ブルーザーの攻撃力が高くて、
レベルを上げないと致命的だったのですが、
スタンダードモードですと、弱すぎて拍子抜けです^^;
でも、アクアのスタンダードモードをクリアしたら、
ヴェントゥスのクリティカルモードをプレイするので、
また、序盤ではブルーザーに苦戦しそうです^^;


今さら何ですが、

アクアのクリティカルモードクリア
          ↓
アクアのスタンダードモードクリア
          ↓
ヴェントゥスのクリティカルモードクリア
          ↓
3人ともクリティカルモードをクリアしたので、ラストエピソードが出現
          ↓
最後にクリアしたアクアのデータがスタンダードモードのクリアなので、
ラストエピソードの難易度はスタンダードモード

自分はそう思ってプレイしているんですが、
もし、クリティカルモードでしかラストエピソードをプレイ出来なかったら残念です^^;

自分は基本、スタンダードモードでプレイ&やり込みをして、
シークレットムービーやエピソードを出現させるんですが、
今回は時間が無いので、クリティカルモードをプレイして、
シークレットエピソードを出現させようとしています^^
ですが、シークレットエピソードは、
やっぱりいつものスタンダードモードで楽しんでみたいと思っているので、
今回は、こんな方法でプレイしています。

最後にクリアしたアクアのデータが、ラストエピソードのステータスになるみたいなので、
アクアでクリティカルモードをクリアした後でも、スタンダードモードをプレイ中なんです。
この方法で間違ってなきゃいいのですが^^;

拍手[0回]



ずっと前の記事で、『キングダムハーツRe:コーデッド』で、
ホロウバスティオン前編が、どうしても15分以内にクリア出来ないと打ちましたが、
昨日、それがやっと出来ました^^
それが出来て、トロフィーの合計が、昨日の記事でも打った17個なんです^^;
後1つだけ残っているシステムエリアさえクリア出来たらいいんですが…
頑張ってみます^^

そして、『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』では、
アクア(クリティカルモード)を、今日クリアしたいと思っています^^
(今は、ネバーランドでヴァニタスと戦う前です^^)
それがクリア出来たら、先にアクアのスタンダードモードをプレイしようかと思っています♪

今日は学校で、卒業式の実行委員の集まりがあって、
自分もその委員なので、自宅学習期間ではありますが、久々に学校へ行きました。
昼ごはんは、先生がお菓子や飲み物を奢ってくれて、とても美味しかったのですが、
飲み物は炭酸だったので、ほんの少ししか飲めませんでした^^;

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/