忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』のキャンペーンサイトにて、
TVCM(ヴィーナスフォート バージョン)が公開されました^^
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/campaign/

自分映ってなくて良かったです^^;
ヴィーナスフォートで見たあの感動が懐かしいです^^



追記にて拍手コメント返信です。

拍手[0回]

PR


『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』の
キャンペーンサイトがオープンしました!
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/campaign/

クイズに答えてプレゼントをゲットするチャンスです!
自分は既に全問正解出来ました^^

とあるドリームイーターの得意とする攻撃という問題や、
見た事ないリアリティシフトの問題には苦戦しましたねー^^;
ドリームイーターに関しては、見た目や形状から推測したら正解しました^^

拍手[0回]



『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』は
拡張スライドパッドが対応されていますが、皆さんは購入されますか?
自分は今悩み中です^^;
ニンテンドー3DS用の保護シートやプロテクト等も買わないといけないので、
お財布と相談ですね^^;

そろそろこの時間は食パンが値引きされているので
ちょっとお店に行って買ってきます^^

拍手[1回]



ファミ通.comにて、『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』の
記事が公開されました^^
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』のミニゲームや通信要素をチェック! ファミ通.com

発売まで2週間を切りましたー!

拍手[0回]



昨日、『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』のCMを2度観る事が出来ました!


スクウェア・エニックスのカレンダーの4月分が更新しまして、それによりますと、
コミックス『キングダムハーツ358/2Days』の第4巻が4月21日(土)に発売します^^

それで、皆様にお願いがあります…
自分は、キングダムハーツのコミックスがどんな表紙なのか、
自身で確かめるのが楽しみな人間です。
半年に一度の発売日なので、半年に一度の楽しみとも言えます。
だから、表紙のネタバレはしないでほしいです。

このように警告した理由は、第3巻発売日の前に、どんな表紙なのか楽しみにしていたら、
とある方の拍手コメントで表紙がアクセルだとネタバレされてしまったからです;;
(ショックも受けましたし「半年に一回の楽しみが…」っと悲しんだのですが、
相手に悪意があるという訳ではないので、どうする事も出来ませんでした)

なので、どうか表紙のネタバレをしないようにお願いします(土下座)
(モチロンですが、内容のネタバレもやめて下さいね^^;)

拍手[0回]



今日の朝、目覚めてから十数秒足らずで、
『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)』の
CMを観る事が出来ました!!
目覚めの良い朝です^^

以前も似たような事があったんですが、
自分は勘か本能か何かで目が覚めるんでしょうか(笑)
(“CMが流れるみたいやから起きろー”とか)←



ココからは『KH3D』に関する、野村さんのん他ビュー内容です。


・当初のパッケージイラストは、王様を大きく、ソラとリクは小さく描いていたらしいです。
しかし、パッケージに使いにくいことに加え、
タイトル画面でソラとリクが誰だか分からなくなった為、
現在のデザインに描き直したとの事です。

・天地が逆さまになっているイラストとキャッチコピー
「闇は光となり、光は闇に堕ちる」の関連など、
色々と考えてみての、あのイラストらしいです。

・パッケージイラストは、ある難易度で進めると見られます。
目を開いているものと閉じているものの2種類があり、
単に逆にしただけでなく、バランスも取り直しているとの事です。

・特典ARカードで仲間になるドリームイーターは3体の内ランダムで1体が手に入ります。
このドリームイーターはレアな存在ではありますが、
ARカードがなくても仲間に出来ますし、
すれちがい通信のリンクポータルでレシピが入手できる可能性もあります。

・ドリームイーターが仲間になるという新たな試みに挑戦したので、
ドナルドとグーフィーは仲間になりませんが、
彼らにはナンバリングで活躍してもらうみたいです。

・アビリティリンクは『キングダムハーツ バースバイスリープ』の
コマンドボードを違う形でやりたいというのが発端らしいです。
そこに『キングダムハーツ Re:コーデッド』や『キングダムハーツ 358/2 Days』の
システムをミックスしつつ新たに考えたらしいです。

・ドリームイーターの性格は4種類あり、立ち回り方がかなり違うみたいです。

・仲間になるドリームイーターは50種類で、ボス以外は全てブリード可能です。

・ドリームイーターにはプレイヤーが自由に命名できるので、
種族名はストレートかつ面白さ重視で名付けたとの事です。

・アンセムやゼムナスは度々現れますが、
彼らよりも銀髪の青年とアクセルがキーパーソンです。
終盤にシリーズ最長のイベントがあり、
そこでアンセムとゼムナスの正体などが明かされます。

・『トロン・レガシー』については、映画製作サイドの監修を受け、
シナリオについてはかなり指示を受けているらしいです。

・クリアまでの想定プレイ時間は約35時間で、
育成やミニゲームをやり込めばもっと長くなります。
 

拍手[2回]



ブログには綴ってませんでしたが、試験が終わってから、
時間がある時は『キングダムハーツ ファイナルミックス』を進めていまして、
1週間でクリアしました^^
(ムービースキップが出来たらもうちょっと早く進められたんですがね)

そして昨日、ジミニーメモをコンプリートしたので、
FM版シークレットムービーが観れるようになりました^^

セフィロスの心無い天使は相変わらず厄介ですねー^^;
発動される前にボッコですがww
一番厄介なのは、謎の男の闇へのいざないでした^^;

カート・ジーサやアイスタイタンは、最初戦う時はドキドキしながら挑みましたが、
途中で楽しくなってきたりもしました^^

追加されたハートレス達が、何だかんだで厄介でした^^;
ブラック・バラードと戦ってる時は、『キングダムハーツⅡファイナルミックス』の
ⅩⅢキノコNO.6を思い出しますね^^

ステルスソルジャー、スナイパーワイルド、ピンクアガリクス、ポットスコーピオン辺りも
中々厄介でしたよ^^;
ピンクアガリクスは中々攻撃を100回当てられないんですよね^^;
(モーションは可愛いんですがね^^;)


これで、全ての『キングダムハーツ シリーズ』のゲームを入手、クリアし、
シークレットムービーが観られるものは、
全て観られるように条件クリアする事が出来たので嬉しいです^^

拍手[1回]



ファミ通.comにて、『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』の
通信要素について一部が公開された記事がありました^^
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の通信要素の一部を公開 ファミ通.com

色んな人達とすれちがえるように、常にニンテンドー3DSを持ち歩くと思います^^


余談ですが、ドリームイーターのネクッポイ(スピリット)って、本当にネクっぽいですよねw
(一応言っておきますが、ダジャレじゃありませんよ!)
自分みたいに、すばせか好きネク好きの方々は、
思わずにやりとしてしまうんではないでしょうか^^
(ちなみに、すばせかの登場人物は全員好きです!)

拍手[0回]



週刊ファミ通では、、“キングダム ハーツ 10周年記念特集(仮)”を予定してまして、
そこで、お祝いコメントとイラスト画像を掲載する予定となっていて、
ファミ通.comにてそのコメント、イラストを募集しています!

詳しくはコチラから↓
『キングダム ハーツ』10周年企画! 週刊ファミ通に掲載するコメント&イラストを募集 ファミ通.com

募集期限は、2012年3月11日(日)23時59分までです^^



今日は時間に余裕がありますので、
※印が無くても拍手コメント返信します^^

拍手[0回]



ベッドに寝転んでる時でも、
昨日の『キングダム ハーツ 10th Anniversary Premiere Event』を思い出す度に、
心が良い意味でざわついて、テンションが上がって、
ベッドをバンバン叩いてしまいます!←
そして湧きあがる思いが抑えきれなくて、無性に全力疾走したくなります!←

レポートのご要望ありがとうございます^^
明日早速レポート記事を作成致します!
(今日じゃなくてすみません^^;)

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/