忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の朝、目覚めてから十数秒足らずで、
『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)』の
CMを観る事が出来ました!!
目覚めの良い朝です^^

以前も似たような事があったんですが、
自分は勘か本能か何かで目が覚めるんでしょうか(笑)
(“CMが流れるみたいやから起きろー”とか)←



ココからは『KH3D』に関する、野村さんのん他ビュー内容です。


・当初のパッケージイラストは、王様を大きく、ソラとリクは小さく描いていたらしいです。
しかし、パッケージに使いにくいことに加え、
タイトル画面でソラとリクが誰だか分からなくなった為、
現在のデザインに描き直したとの事です。

・天地が逆さまになっているイラストとキャッチコピー
「闇は光となり、光は闇に堕ちる」の関連など、
色々と考えてみての、あのイラストらしいです。

・パッケージイラストは、ある難易度で進めると見られます。
目を開いているものと閉じているものの2種類があり、
単に逆にしただけでなく、バランスも取り直しているとの事です。

・特典ARカードで仲間になるドリームイーターは3体の内ランダムで1体が手に入ります。
このドリームイーターはレアな存在ではありますが、
ARカードがなくても仲間に出来ますし、
すれちがい通信のリンクポータルでレシピが入手できる可能性もあります。

・ドリームイーターが仲間になるという新たな試みに挑戦したので、
ドナルドとグーフィーは仲間になりませんが、
彼らにはナンバリングで活躍してもらうみたいです。

・アビリティリンクは『キングダムハーツ バースバイスリープ』の
コマンドボードを違う形でやりたいというのが発端らしいです。
そこに『キングダムハーツ Re:コーデッド』や『キングダムハーツ 358/2 Days』の
システムをミックスしつつ新たに考えたらしいです。

・ドリームイーターの性格は4種類あり、立ち回り方がかなり違うみたいです。

・仲間になるドリームイーターは50種類で、ボス以外は全てブリード可能です。

・ドリームイーターにはプレイヤーが自由に命名できるので、
種族名はストレートかつ面白さ重視で名付けたとの事です。

・アンセムやゼムナスは度々現れますが、
彼らよりも銀髪の青年とアクセルがキーパーソンです。
終盤にシリーズ最長のイベントがあり、
そこでアンセムとゼムナスの正体などが明かされます。

・『トロン・レガシー』については、映画製作サイドの監修を受け、
シナリオについてはかなり指示を受けているらしいです。

・クリアまでの想定プレイ時間は約35時間で、
育成やミニゲームをやり込めばもっと長くなります。
 

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/