忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はヴェントゥスのストーリーの感想を追記に綴ります^^
主に、ヴェントゥスとヴァニタスについて、ネタバレになることを綴りますので、
ネタバレが苦手な人は注意してください^^;

(クリアはしても、全てのムービーは観れていませんので、分かった範囲内だけを綴ります)


まずは、ヴェントゥスとヴァニタスの関係です。
2人の関係はとても重要なものでした。

まずヴァニタスの正体、彼はヴェントゥスの心の闇なんです。
ヴェントゥスは元々、マスターゼアノートの弟子で、
マスターゼアノートは、ヴェントゥスに複数のネオシャドウと戦わせて、
光の心を持つヴェントゥスから、恐怖から出てくる心の闇の部分を出させて、
ヴェントゥスの光と闇の力で、Xブレード(読み方は同じキーブレードです)を生み出そうとしていました。
ですが、ヴェントゥスは最後まで、闇の部分を出しませんでした。
ネオシャドウとの戦いによって倒れているヴェントゥスを、
マスターゼアノートは、ヴェントゥスの心から闇を取り出し、2つに分けました。

純粋な光の心を持つヴェントゥス、純粋な心を持つヴァニタス、
二人の心が均等な力で交差した時のみ、Xブレードが生まれます。
そして、その時同時にキングダムハーツが出現するんですが、
人為的に集められたキングダムハーツではなく、
すべての世界の心が集約されたキングダムハーツなんです。
昔に起きたキーブレード戦争は、これによって起こったものとされています。
マスターゼアノートはそれを生み出すために、ヴェントゥスを利用してました。
ヴェントゥス自身は、闇の心の部分を取り出されたときに、
心は壊れかけ、光の心が消えかけてました。
そのせいなのか、ヴェントゥスは昔の記憶、
マスターゼアノートの元にいた頃を覚えていませんでした。

今のヴェントゥスは純粋な光の心を持っていて、闇の部分がなく、それがヴァニタスなのかもと疑い始めたのは、レイディアントガーデンに訪れた時でした。
エヴェンがヴェントゥスの心に闇がないと気づき、
取り出されたみたいな事を言っていて、
自分もその言葉にもしかしてと、ヴェントゥスとヴァニタスの関係に気づき始めてました。
それが本当だったので、真実を知った時は驚きました。

ヴァニタスの素顔なんですが、驚く事に、ソラとソックリでした!
ソラの髪型で髪色が黒色、目は金色でした。
見た時は唖然としてしまいました。
ちなみに声優さんは、ソラも演じる入野自由さんでした。


イロイロと伝えたい事がたくさんあったのですが、
自分の文章力がないせいで、中々伝えたい事が上手く文章に表す事が出来なくて、申し訳ないです;
もしかしたら、また時間が出来たら分かりやすく新たにまとめるかもしれません^^;
読んで下さった方々、ありがとうございました^^

 

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/