今日はヴェントゥスのストーリーの感想を追記に綴ります^^
主に、ヴェントゥスとヴァニタスについて、ネタバレになることを綴りますので、
ネタバレが苦手な人は注意してください^^;
(クリアはしても、全てのムービーは観れていませんので、分かった範囲内だけを綴ります)
まずは、ヴェントゥスとヴァニタスの関係です。
2人の関係はとても重要なものでした。
まずヴァニタスの正体、彼はヴェントゥスの心の闇なんです。
ヴェントゥスは元々、マスターゼアノートの弟子で、
マスターゼアノートは、ヴェントゥスに複数のネオシャドウと戦わせて、
光の心を持つヴェントゥスから、恐怖から出てくる心の闇の部分を出させて、
ヴェントゥスの光と闇の力で、Xブレード(読み方は同じキーブレードです)を生み出そうとしていました。
ですが、ヴェントゥスは最後まで、闇の部分を出しませんでした。
ネオシャドウとの戦いによって倒れているヴェントゥスを、
マスターゼアノートは、ヴェントゥスの心から闇を取り出し、2つに分けました。
純粋な光の心を持つヴェントゥス、純粋な心を持つヴァニタス、
二人の心が均等な力で交差した時のみ、Xブレードが生まれます。
そして、その時同時にキングダムハーツが出現するんですが、
人為的に集められたキングダムハーツではなく、
すべての世界の心が集約されたキングダムハーツなんです。
昔に起きたキーブレード戦争は、これによって起こったものとされています。
マスターゼアノートはそれを生み出すために、ヴェントゥスを利用してました。
ヴェントゥス自身は、闇の心の部分を取り出されたときに、
心は壊れかけ、光の心が消えかけてました。
そのせいなのか、ヴェントゥスは昔の記憶、
マスターゼアノートの元にいた頃を覚えていませんでした。
今のヴェントゥスは純粋な光の心を持っていて、闇の部分がなく、それがヴァニタスなのかもと疑い始めたのは、レイディアントガーデンに訪れた時でした。
エヴェンがヴェントゥスの心に闇がないと気づき、
取り出されたみたいな事を言っていて、
自分もその言葉にもしかしてと、ヴェントゥスとヴァニタスの関係に気づき始めてました。
それが本当だったので、真実を知った時は驚きました。
ヴァニタスの素顔なんですが、驚く事に、ソラとソックリでした!
ソラの髪型で髪色が黒色、目は金色でした。
見た時は唖然としてしまいました。
ちなみに声優さんは、ソラも演じる入野自由さんでした。
イロイロと伝えたい事がたくさんあったのですが、
自分の文章力がないせいで、中々伝えたい事が上手く文章に表す事が出来なくて、申し訳ないです;
もしかしたら、また時間が出来たら分かりやすく新たにまとめるかもしれません^^;
読んで下さった方々、ありがとうございました^^
[8回]
PR