忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ファイナルファンタジー ヴェルサス ⅩⅢ』に関する情報が判明しました!


・プレイヤーが操作できないカットシーンを完全に排除したそうです。

・イベントシーンはプリレンダムービーと
  プレイヤーが操作可能なリアルタイムの2種類だけになるとの事です。

・自分の知る限りまだどこもやっていない新たなシステムを搭載しているみたいです。
  詳細は秘密だが、かなり面倒なことをしているらしいです。

・操作できるイベントシーンでは、
  これまでのゲーム的表現ではなく自然な変化が楽しめるらしいです。
  一概に説明できないみたいですが、RPGというよりFPSとの事です。

・カットシーンを排除したのは極力プレイが止まらないようにしたかったかららしいです。

・ハイモデルとローモデルの差は毛髪だけみたいです。
  ハイとローを区別せず統一したモデルで
  リアルタイムイベントに特化させることにしたらしいです。

・操作できないイベントはハイクオリティープリレンダで展開するみたいです。

・会話のテンポも良く従来FFよりも展開が速いと感じるかもしれないとの事です。

・誤解されているみたいですが、
  『ヴェルサス』は『零式』『KH』とはゲームデザインの方向性が異なってて、
  『ヴェルサス』はドラマ性とバラエティー感があり、
  様々な要素が状況に応じて変化するバトルが楽しめるみたいです。
  この3本のゲーム性は根本から異なっており目指す方向性もバラバラとの事です。

・ゲーム内でノクトが所持する携帯を使って写真撮影を楽しむことができるみたいです。

・ワンハンドで回転するドッジロールのようなアビリティがあるらしいです。

・開発状況について:全く新しいチャレンジが多く、
  チーム人数をコアメンバーに絞ったまま量産体制に入る準備をしているらしいです。

・ボイス収録が可能な部分は少しずつ録っているみたいですが、
  今のところ女性キャラのシーンが少なくむさくるしいらしいです(笑)

・(ストーリーは渋い?)「いえ。ノクトたちは若いし、くだらない話でずっと笑いあっている。
  4人の会話がリアルな空気になるよう、
  互いにワイワイとボイスが重なっていることが多い。
  収録も声優が4人そろって全員で掛け合いながら行っており、
  4人が素で笑っている雰囲気のところが多い。」っと仰ってます。


・まだ公開できないという最新スクリーンショット3枚についてファミ通記者が解説してます。

<1枚目>
・とても美しいガラス張りのアーケードとベージュ色の風で統一荒れた、
  イタリアらしき町並み。
・その中央にベヒーモスと、それを見上げるノクト。
  これがなければ実写と間違っていたかも。

<2枚目>
・首都高っぽいところに佇むノクト。時間は午後。

<3枚目>
・2枚目と同じ場所だが時間は夜。
・ライティングを変えて違う時間帯を表現している。
・道路標識には「目黒」の文字。
・ノクトの車の全体像も確認でき、実在しているかのような存在感。


ドッジロールみたいなアビリティがあるらしいので、これは嬉しいです^^
東京ゲームショウでの新情報が楽しみです^^

 

続いて『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2』に関する情報です。


・『FF XIII-2』への野村さんの関わりは、キャラクターデザイン監修がメインです。
  主人公ノエルや新キャラの顔は描いていますが、
  衣装などは直良氏や上国料氏に任せているらしいです、

・E3へ出展した試遊版を遊んだ方からは高い評価を頂いているみたいです。

・E3の第一印象の評判で判断されるのは残念と仰ってます。
  これから発売に向けて情報が出てくればワクワクしてもらえると思うとも仰ってます。

・映像を見ての印象と、実際に触れた場合の感想は大きく変わると思うらしいです。
  近いうちにプレイする機会もあると思うので、楽しみにしていてほしいとの事です。


ワクワクしてもらえると仰ってたら、これからの情報が楽しみになりますね^^

 

あと、『リトルビッグプラネット2』にて、
“ファイナルファンタジーⅦ コスチュームパック”を、
7月14日より配信すると発表しました!

各コスチューム単体を200円で購入することもできますが、
“コスチュームパック”で購入すれば、
4コスチューム+シークレットコスチューム
(そのシルエットはヴィンセントっぽかったです)を、
600円で入手することができます。

『リトルビッグプラネット2』×『FFVII』! “FFVII コスチュームパック”がPS Storeで発売決定 ファミ通.com

 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/