忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来週発売の週刊ファミ通にて、
『ファイナルファンタジー ヴェルサスⅩⅢ』の続報を、
70ページに及ぶスクエニ特集に載せる事が分かりました!
これは期待大です!

さらに、そのスクエニ特集の中にて、新作の発表もあるみたいです!
その新作が、すばせかである事を願うばかりです^^

さらに、今秋発売のファミ通にて、
『ファイナルファンタジー零式』のインタビューが掲載されているので、紹介します^^


・クリアまで30~40時間で、やり込めば100時間もあるみたいです。

・開発度は80%らしいです。

・ノンフィクション的な歴史の中のリアルなドラマを描いていて、
歴史を追体験しながら自分の運命を切り開き「歴史と運命は違う」と、
とにかく心に突き刺さるゲームにしたいと真剣に開発してきたとの事です。

・ペリシティウムとはラテン語で中庭のことです。『FFVIII』のオマージュなんです。

・申し訳ないが紅葉の季節まで待ってもらうことになりそうみたいです。
(発売日表記は2011年夏から2011年に変更されている模様)

・PSN障害の影響もあってアドホックプレイを調整中らしいです。

・ここからは、マルチプレイについてです。
 …セーブポイントにつくと強制送還らしいです。  
   マルチプレイしないとクリアできない難易度ではないみたいです。
   マルチできない人への救済措置もあるようです。 
       マルチプレイ以外の基本ゲーム部分は完成しているらしいです。
       内蔵されたキャラが乱入してくる擬似マルチプレイも実装で、
   テストバージョンでは、キャラに社内関係者の名前を付けているみたいです。
      (記事では「WADY」が乱入)
      マルチプレイはどこでも手軽に楽しむことができるみたいです。

・挙動をキャンセルするなど格闘ゲームみたいなこともできるとの事です。

・アビリティや回避は、ボタン長押し連続発動できるみたいで、
同じコマンドなら連打しなくてもいいみたいです。

・「L+→」でキャラ切り替えで。スムーズな交代が可能です。

・△ボタンがキャラ固有の基本攻撃です。

・○ボタンと□ボタンに攻撃や魔法を割り振ります。

・Xボタンは防御やディフェンス系マジックです。

・倒した敵からファントマを吸収してMPを回復します。

・ファントマは魔法の性能アップにも使用します。

・銃は晴天時だと凄く強いなど、天候が攻撃の威力や射程などに影響を与えます。
召喚獣も例外ではなく、雪ならシヴァが強いなどの影響があります。

・シヴァがセクシーらしいです。腰をくねくね、お尻が出てるし胸も…。

・主役が14人いるので1人1人の出番は今までのFFほど多くはないみたいですが、
そのため個性付けはやや極端になっているとの事です。

・名前が付いていない脇役を超豪華声優が演じているらしいです。

・開発段階では主人公が40人のときもあったらしいです。

・授業でステータスアップや魔法やアイテムの取得もできるみたいです。

・UMD2枚分相応の内容が詰まっているとの事です。

・スクエニメンバーズと連動し、使用キャラクターや倒された人数などを集計するらしいです。
このデータをロード画面で表示します。

・セーブは各所にある端末で行います。

・ダウンロード版は海外版を含めて検討中らしいです。

・楽曲のタイアップありです。

・7月16日からのお台場イベントに試遊台を出展します。
 

シヴァのセクシー話の文章のところなんですが、
最初ぱっと見シヴァがシドに見えてしまいました(苦笑)

発売日も延期するみたいですね^^;
これだけのボリュームなら、仕方ないかもしれませんね^^;

楽曲のタイアップありとの事ですが、どんなアーティストさんが歌うんでしょうね^^

あと、名前が付いてない脇役にも、豪華声優さんを起用って凄いですねー^^

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは!
こちらの記事を読んで、ファミ通チェックに行きました!

発売延期、少しは予想してましたけど…ショックです。紅葉の季節って、10月~11月?
9月中の発売は無いだろうから、10月でしょうか…。イベントの時に、「あと2000時間」とか言っていたのに。

脇役も豪華… 森川さんたちが出ることを期待して、慰めとします。
 
Melville 2011/07/09(Sat) 23:00 *edit
Re:こんばんは!
Melvilleさん、コメントありがとうございます!

この記事を読んで、ファミ通をチェックして頂いたなんて嬉しいです^^

まさかの発売延期には、自分も最初は驚きを隠せませんでしたが、
あのボリュームなら仕方が無いと思いました^^;

紅葉の季節の中で、一番早い9月が理想ですが、
確かに難しそうですよね^^;
10月発売に期待してます!
あと2000時間ですかー、それでも間に合わないボリュームだったって事なんでしょうかね^^;
UMD2枚組ってだけありますね^^;

森川さん達が脇役で出演されたら、ホントにとても豪華なゲームが出来上がりますね!
イヤフォン 2011/07/10 15:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/