忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011年も後少しで終わりますね。

今年は良い事も悪い事もイロイロな事があった1年でした。
(そのイロイロを言っていくと長くなるので割愛させて頂きます^^;)

以前綴った移転に関しましてはまだ考え中です。
正直言いますと、悩みの種の解決法が一向に無いので^^;
友達にはこれからもブログ内での悩みで相談に乗ってもらう事になりますが…

今年、自分に起きた大きな出来事と言えば、
このブログでは他ジャンルなので、あまり綴れませんが、
とあるものにハマった事ですかね^^

そして『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)』の
色んな情報もたくさん公開されたのも大きな出来事ですね~。
まさかの『すばらしきこのせかい』メンバーが登場というのは、
本当に嬉しくて、知った時のテンションは本当にヤバかったです^^

来年は『KH3D』の発売が控えてるので、
とても楽しみで仕方ありません^^

2012年が、皆様にとって良い1年でありますように…



(追記に、拍手コメント返信です)

拍手[1回]

PR


こんな時間からの投稿です。
今日は友達とジャンフェスへ行ってきます^^
自分はモチロン入場したら、スクエニブース、
(特に『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス]』一直線です(笑)
それ以外のブースは…えーっと……スクエニブースを思う存分楽しんで、
それでも時間があったらぶらぶら周ってみます^^

スクエニブース(第一制作部中心)関連のレポートは作成した方がいいですか?
自分の文章力を考えると…毎回作成していいのか悩みます^^;
まだ記事作成してない良い情報があって、尚且つ読みたいという方さえいましたら作成します^^
(もし、めぼしい情報が無かったら記事作成は難しいですが…^^;)



記事に拍手ボタンを押して下さった方ありがとうございます^^

拍手[1回]



本日2回目の更新です。

今日で、このブログは4周年を迎えました^^
いやーもう4年も経つなんて早いですねー。
昨日は某アニメのキャラクターの誕生日だったので友達と祝ってたんですが(笑)、
このブログの誕生日←に気づいたのは、大学の講義で日付を記入した時で、
「あれ?13日??確かブログって開設したのが12月13日やったような…
●●(昨日誕生日のキャラ)と一日違いかー。
そういえば私の誕生日と●●(同作品の違うキャラ)も一日違いやし、
何か私に関わる事ってイロイロと惜しいなー^^;一日違いが多すぎる(苦笑)」
(↑会話文なので、普段の記事で使う言葉とは違いますが、特に気にしないで下さいね)
…うん、講義中は集中して受けないといけませんね^^;

本当に自分が関わってる出来事って、一日違いで惜しいって思う事が多いんです!
例えば、『キングダムハーツ シリーズ』のリク役でお馴染みの宮野さんとは、
誕生日が一日違いです^^;

話が大きく逸れてしまいスミマセン^^;
ブログが4周年を迎えたという事で、
訪問して下さる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
本っ当にありがとうございます!
最近忙しい日々が続いて大変ですが(更新時間が毎回安定しない…)、
限界が来ない限りは、毎日更新をモットーに頑張りたいと思います^^
(ちなみに、ココ最近の自分の状態は、
倒れないのが不思議だと自分で関心するぐらいですね←
人間の体の丈夫さを実を持って実感してます^^)

拍手[1回]



そういえば、メールフォームについて詳しい説明をした事なかったので、
この場で説明しようかと思います。

メールフォームは、このブログか管理人に対するご意見、質問等、
何でも気軽に送って下さって構いません。
送って下さった内容は、100%必ず返信します。
メールアドレスが記載されていれば、そこへ返信しますし、
記載されていなくても、ブログの追記等に返信します。
もし、返信が無かったら、エラーで送信出来ていないという事になります。
記事に関係の無い内容等は、メールフォームからお願いします。

以上で説明を終わります。
何かありましたら、ぜひ活用して下さい^^



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]



もうすぐこの季節がやってきます、年賀状です。
っという事で、今年も年賀状企画を開催しようと思います。
(あと数か月で2012年なんですねー)

今年は早めに募集をかけたいと思って、このタイミングです。

今回も、前回同様交換のみを受け付けたいと思います。

詳しい事は追記にてご説明します。

 

拍手[1回]



疲労感が思った以上に酷いので、17日中に更新は出来ないです…
こんなブログでもレポートを読んでやるよと言って下さる心優しい方々には
本当に申し訳ないです;;
早く纏められるように頑張りますが、
期待しないで気長に待って下されば幸いです。

追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[3回]



帰ってきまして、やっとネットが繋がりました^^;
レポートを纏めていきますが、
今日中に出来なければ、明日レポートを更新します^^;
自分の記憶を頼りにするので100%合ってるという保証はありません(特にセリフ部分)
その点は本当にごめんなさい;;
セリフ部分は毎回頑張って覚えようとしているんですが、
何故かニアミスしてしまうんです(泣)

拍手[0回]



何日か前の記事で綴ったように、
東京ゲームショウの為に買ったサポーターズクラブチケット何ですが、
行く予定の17日に、急きょ補習が入ってしまったんですが…
まだ、解決してません(泣)
その日だけ補習が滅んでしまえばいいんですが…←
本音はゲームショウも楽しみたいです!でも補習も行きたいんです!!
17日と18日を交換出来たらいいんですが…
チケット1枚で、どちらの日も選んで行けるようになればいいんですがね^^;

拍手[0回]



17日に東京ゲームショウへ足を運ぶ予定で、
サポーターズクラブチケットを購入したのですが、
まさかの17日に、補習が入ってしまいました…(泣)
(どっ、どうしてこんな事に…)

だれか18日と交換してほしいぐらいですよ…はい…(泣)
当日、どうなるかはまだ悩み中です^^;
(本当にどうしましょうか…)

拍手[0回]



『ファイナルファンタジー零式』の新しい情報が判明しました!
朱雀候補生3人や、サブキャラクター、軍神についてです^^

・「ケイト(声:茅原実里)」
魔装銃を操る機工士。自信家で直情的、そして裏表がないという、分かりやすい性格です。
負けず嫌いなのも特徴で、どんな状況に陥っても諦めることはない。

・通常攻撃「魔装銃」では、通常弾の連射だけでなく、
チャージショットも繰り出す事が出来ます。

・チャージは銃を構えている間、自動的にチャージレベルが上昇していく仕組みです。

・チャージレベルの上昇に伴い威力はアップしますが、その反動も大きくなります。

・アビリティゲージを消費し「属性弾」を撃つことも出来ます。

・「属性弾」には、敵を追尾する炎属性や、高速で直進する冷気属性などがあり、
MPを消費することなく魔法と同じ効果を得られます。
 

・「シンク(声:豊崎愛生)」
ザ・天然少女です。
他者とは異なるところで感情が浮き沈みし、何をしでかすか分からない性格です。
時折、核心を突いて周囲を驚かせるが、本人は直感の鋭さを自覚していないようです。
「ぶっ飛ばすなら、ダメージの大きいほうがいいじゃん」という理由で、
重くて扱いにくいメイスを振るい、容赦なく敵を殴りつけます。

・メイスの攻撃モーションは遅いが一撃の威力は絶大です。

・力を溜めて繰り出すチャージ攻撃も可能です。

・「アースクエイク」という技では、メイスを地面に叩きつけた衝撃で周囲にダメージを与え、
同時にスタン効果により動きを封じることができます。

・通常攻撃の名称は装備している武器の名称と同じになります。

・武器変更による威力向上や属性付加はありますが、モーションは変化しません。


・「トレイ(声:中村悠一)」
常に冷静沈着に振る舞い、周囲に隙を見せることがありません。
他者の考えに理解を示し、的確な助言を行う大人びた候補生です。
ただ知識の幅が広いせいか、知っていることを延々と話そうとしてしまう癖があります。

・弓による遠距離攻撃のスペシャリストです。

・通常攻撃はチャージ可能で、威力・速度・クリティカル率を高めることができます。

・弓には矢数の制限はないが、連続射撃は出来ません。

・「アローシャワー」上空に放った矢が次々と降り注ぐ多段攻撃です。
軌道は任意に変更可能です。

 

[サブキャラクター]

・「クンミ(声:豊口めぐみ)」
白虎クリスタルのルシです。
ルシになってから日が浅く、自尊心が強い女性です。
あらゆる兵器を限界を超えて出力させられる力を持ちます。
彼女が操る魔導アーマー“ダーインスレイヴ”は、巨体だが動きは俊敏です。
狐のような形態に変形することで攻撃方法が変化し、
多数のミサイルを発射するなど高い攻撃力を誇る魔導アーマーです。
また、他国のクリスタルの力を抑制する“クリスタルジャマー”というシステムも搭載してます。

・「シュユ(声:東地宏樹)」
朱雀クリスタルの意思で、戦闘力に秀でるルシにされた者です。
ルシの紋章から、朱雀の象徴である炎を放ちます。
彼は、ルシとして長い年月を過ごした影響で、感情が希薄になっています。
候補生の服を着用しているのは、自分が何者か忘れないためみたいです。

・「蒼龍王(声:福山潤)」
蒼龍の女王アンドリアと並び、国の統治を行う王です。
国や民のことより、自分を第一に考える高慢な人物です。

・「ユウヅキ(声:小林ゆう)」
ホシヒメの遠縁の人物です。
国を守る組織“五星近衛兵団”のひとつ「夕月」に所属し、
若くしてその長である守護役に選ばれました。

・「ホシヒメ(声:水樹奈々)」
コンコルディア王国の古き名門の出で、五星近衛兵団【暁】の守護役です。
民や部下からの信頼も厚く、国のために尽くす強い女性です。
(※五星とは:ペリシティリウム蒼龍を守る5つの近衛兵団のことで、
守護とはそこの長を表す。暁とは五星の名前の1つです)

 

[軍神]

「軍神バハムート」
軍神の中でも最大の攻撃力を誇るバハムートは、
常に落雷と共に移動しながら飛行しています。

・「衝撃波」…地面に舞い降りつつ範囲攻撃を仕掛けます。

・「突進」…滑空しながら回転攻撃を繰り出します。

・魔方陣からレーザーを照射する「メガフレア」は、
ボタンを押している間はレーザーを出し続けられ、射出の方向も変化させられます。


ゲーム性も楽しみですが、声優さんも本当に豪華ですね~!
バハムートが今回も使えて嬉しいです^^
 

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/