忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ファイナルファンタジー零式』の新しい情報が判明しました!
朱雀候補生3人や、サブキャラクター、軍神についてです^^

・「ケイト(声:茅原実里)」
魔装銃を操る機工士。自信家で直情的、そして裏表がないという、分かりやすい性格です。
負けず嫌いなのも特徴で、どんな状況に陥っても諦めることはない。

・通常攻撃「魔装銃」では、通常弾の連射だけでなく、
チャージショットも繰り出す事が出来ます。

・チャージは銃を構えている間、自動的にチャージレベルが上昇していく仕組みです。

・チャージレベルの上昇に伴い威力はアップしますが、その反動も大きくなります。

・アビリティゲージを消費し「属性弾」を撃つことも出来ます。

・「属性弾」には、敵を追尾する炎属性や、高速で直進する冷気属性などがあり、
MPを消費することなく魔法と同じ効果を得られます。
 

・「シンク(声:豊崎愛生)」
ザ・天然少女です。
他者とは異なるところで感情が浮き沈みし、何をしでかすか分からない性格です。
時折、核心を突いて周囲を驚かせるが、本人は直感の鋭さを自覚していないようです。
「ぶっ飛ばすなら、ダメージの大きいほうがいいじゃん」という理由で、
重くて扱いにくいメイスを振るい、容赦なく敵を殴りつけます。

・メイスの攻撃モーションは遅いが一撃の威力は絶大です。

・力を溜めて繰り出すチャージ攻撃も可能です。

・「アースクエイク」という技では、メイスを地面に叩きつけた衝撃で周囲にダメージを与え、
同時にスタン効果により動きを封じることができます。

・通常攻撃の名称は装備している武器の名称と同じになります。

・武器変更による威力向上や属性付加はありますが、モーションは変化しません。


・「トレイ(声:中村悠一)」
常に冷静沈着に振る舞い、周囲に隙を見せることがありません。
他者の考えに理解を示し、的確な助言を行う大人びた候補生です。
ただ知識の幅が広いせいか、知っていることを延々と話そうとしてしまう癖があります。

・弓による遠距離攻撃のスペシャリストです。

・通常攻撃はチャージ可能で、威力・速度・クリティカル率を高めることができます。

・弓には矢数の制限はないが、連続射撃は出来ません。

・「アローシャワー」上空に放った矢が次々と降り注ぐ多段攻撃です。
軌道は任意に変更可能です。

 

[サブキャラクター]

・「クンミ(声:豊口めぐみ)」
白虎クリスタルのルシです。
ルシになってから日が浅く、自尊心が強い女性です。
あらゆる兵器を限界を超えて出力させられる力を持ちます。
彼女が操る魔導アーマー“ダーインスレイヴ”は、巨体だが動きは俊敏です。
狐のような形態に変形することで攻撃方法が変化し、
多数のミサイルを発射するなど高い攻撃力を誇る魔導アーマーです。
また、他国のクリスタルの力を抑制する“クリスタルジャマー”というシステムも搭載してます。

・「シュユ(声:東地宏樹)」
朱雀クリスタルの意思で、戦闘力に秀でるルシにされた者です。
ルシの紋章から、朱雀の象徴である炎を放ちます。
彼は、ルシとして長い年月を過ごした影響で、感情が希薄になっています。
候補生の服を着用しているのは、自分が何者か忘れないためみたいです。

・「蒼龍王(声:福山潤)」
蒼龍の女王アンドリアと並び、国の統治を行う王です。
国や民のことより、自分を第一に考える高慢な人物です。

・「ユウヅキ(声:小林ゆう)」
ホシヒメの遠縁の人物です。
国を守る組織“五星近衛兵団”のひとつ「夕月」に所属し、
若くしてその長である守護役に選ばれました。

・「ホシヒメ(声:水樹奈々)」
コンコルディア王国の古き名門の出で、五星近衛兵団【暁】の守護役です。
民や部下からの信頼も厚く、国のために尽くす強い女性です。
(※五星とは:ペリシティリウム蒼龍を守る5つの近衛兵団のことで、
守護とはそこの長を表す。暁とは五星の名前の1つです)

 

[軍神]

「軍神バハムート」
軍神の中でも最大の攻撃力を誇るバハムートは、
常に落雷と共に移動しながら飛行しています。

・「衝撃波」…地面に舞い降りつつ範囲攻撃を仕掛けます。

・「突進」…滑空しながら回転攻撃を繰り出します。

・魔方陣からレーザーを照射する「メガフレア」は、
ボタンを押している間はレーザーを出し続けられ、射出の方向も変化させられます。


ゲーム性も楽しみですが、声優さんも本当に豪華ですね~!
バハムートが今回も使えて嬉しいです^^
 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/