忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ジャンフェスの感想を書きます。
(クローズド・メガシアターのネタバレもあるし、長いので追記デス。)


海浜幕張駅から走って幕張メッセまで急いで走って行きました。
その時の頭の中はクローズド・メガシアターを観るため!!しかはいっていませんでした。
雨が降っていたんですが、走るのに邪魔だったため、列に並ぶまではさしませんでした。
入場してからスクエニブースまで一直線で走っていきました。
そして、クローズド・メガシアターを探して並びました。一回目の上映だったから、整理券要らずで観れましたw

ココからはクローズド・メガシアターについてデス。(うろ覚えの部分もありますが)

■KH coded
新しく横スクロールのバトルもはいっていました。そこでブロック(バグ)をサンダーやキーブレードやドッジドールで消してました。そしてリクは月を掴んで胸に当てる仕草をして心が無い状態のかいりを見ていました。「彼らの痛みを癒しに~」の“彼ら”はリクも入るんでしょうか?

■KH 358/2Days (流れた曲はRoxas)
一番に思った事はロクサスがカッコよかったデスvv
最初にロクサスとアクセルがトワイライトタウンで会話しているところから始まって、
ⅩⅢ機関の椅子がある場所でゼムナスがロクサスを紹介していました。

いろんなワールドにも行っていました。

アグラバーでは、アラジン&ジャスミンのカップルを見ているロクサス。
2人を観ているロクサスの上から見下ろしてしゃがんでいる姿勢がスッゴクカッコよかったんデスvvv
(その姿勢をたとえると、KHⅡの存在しなかった世界で、シグバールが高いところからソラを見下ろしている時のあの姿勢で似てます(分かりにくくてすみません・・・))
2人を見ている時にジーニーがロクサスを驚かして、ロクサスが迷惑そうにしてました。見ていて楽しかったデスw

ワンダーランドでは、急いで走っているウサギをロクサスが着いていってました。

存在しなかった世界では闇の回廊をアクセルが近くで見守っている中、ロクサスが入ろうとして、サイクスが「気を付けろよ」と言って、ロクサスが闇の回廊に入りました。

トワイライトタウンの駅前で、ロクサスがダークサイドをたおしたあと、アクセルが「ロクサスやるやるやる~」と言って、2人が会話しようとしたらシャドウが不意打ちでロクサス達を襲おうとしたとき、シャドウが消えました。そのシャドウが倒したのは14番目でした。14番目がロクサス達にフードで隠れた顔を出そうとして見えそうになったとき、ⅩⅢ機関の椅子の場面になって、13人全員座っている所に真ん中から14番目が登場して、ゼムナスが
「きぃょーうーはぁーあーらーたーにぃー」・・・っていつもどおりのしゃべり方でした。

最後にトワイライトタウンの時計台の場面になって、ロクサスがアクセルに
「俺はこの151日後にこの世界から消える」
・・・悲しい事言わないで(泣)(このとき自分はなみだ目になっていました・・・)

■KH Birth by sleep (流れた曲はKHⅡFM+のシークレットムービーの曲)
最初にテラとヴェンが会話している場面でした。
テラ「いつか、お前が俺を救ってくれるんだろ」
ヴェン「救うって、当たり前だろ、友達なんだから」
テラ「・・・そうだな・・・ありがとう、ヴェン」

そして場面がマスターゼアノートとテラが対峙しているところになりました。

そして、オリンポスでマスターゼアノートとヴェンの会話で、ヴェンが何かに気がついたようにハッとなって、マスターゼアノートが“おまえは失っている。得るために失ったのだ”と語っていました。

次に王様がイエンシッドのところでサンダーをかわす修行をしていて、最初はよけていたけど、結局当たってしまいました。
次の場面が、ヴェンとマスターゼアノートの弟子が戦って、ヴェンが倒れてピンチのシーンで、それを見てマスターゼアノートは“アイツは心が闇に染まり、キーブレードを使う資格はない”“アイツは心が闇にそまった怪物だ”など言ってました。ヴェンか弟子のことを指したと思うんですが、弟子はキーブレードを使っていたので、もしかしたらヴェン?かもしれません。

次の場面はテラがマレフィセントと一緒にいて、マレフィセントと目を合わせるとテラがニヤリと笑みを浮かべました。
次の場面はヴェンがシンデレラのワールドに行って、楽しそうに上を見上げるシーンもありました。

そして最後にデスティニーアイランドの場面になって、テラが幼い頃のソラとリクを観ていて、ヴェンが
「友達だから、頼みたいんだ・・・俺を・・・消してくれ・・・」
・・・お願いだから悲しい事を言わないで下さい(涙)(また涙が出ました。涙もろくてスミマセン)

3rd birth dayはよく知らないゲームなのでスルーします。

■ディシディアFF
スコールとフリオニールとティーダが参戦してました。
スコールvsアルティミシアやスコールvsセフィロスでスコールがカッコよかったですw
ジタンとフリオニールがしゃべっているシーンを見て「あ~やっぱり他の作品同士の共演ってすごいな~」と思いました。

■FFⅦACC
イロイロと部分的に変わっていました。
星痕症候群がなんか触ったら粘着があって、ACよりも苦しそうでした・・・
デンゼルが、ACでモーグリ人形を持っていた女の子に落としたモーグリ人形を女の子に渡そうそしたら、ふん捕られて突き飛ばされてました。(ちょっと可哀想でした・・・)

■FFⅩⅢアギト
ケータイなのに画像がけっこーキレイでした。これはまだ対応機種が決まっていないみたいです。

■FFⅩⅢ
新しくツインテールの女の子が登場しました。
スッゴク映像がキレイでビックリしました。

■FFⅩⅢヴェルサス
最初、主人公が高そうな黒い車に乗っていて、ラジオから流れるニュースを聞いていました。(そのニュースは日本語でクリスタルについての内容でした。)

主人公に仲間が3人いることがわかりました。(3人とも男性)
外国に行ったら普通にいそうな今時風の女の子も登場しました。(髪の毛は金髪のセミロングで服装はミニスカで売っていそうな服でした。)主人公が彼女を見つけて歩み寄ろうとして、彼女も同じく主人公に歩み寄ろうとしたら怪しいオーラが彼女をまとって、主人公に近づくのをやめて、剣を召喚して主人公に敵意を向けていました。それを見た主人公も歩み寄るのをやめて、剣を召喚して女の子と対峙してました。

ローブの人と戦う映像もあって、そのローブの人がフードに隠れた素顔を出しました。だけど、顔は見えず髪形しかわかりませんでした。髪型が金髪のセミロングだったんですけど、あの女の子かどうかわかりません。

そして、場面が変わって、スーツを着た偉いさんっぽいおじさん達の会議もありました。

ヴェルサスは現代っぽい世界を舞台にしているみたいです。(ⅩⅢとアギトはファンタジーな世界でしたが)


クローズド・メガシアターの感想は終わりデス。

シアターを見終わった後、KHの試遊台に行ったら、整理券の配布が終了していて、スタッフさんに聞いても終了と言われてそんなー!!・・・っとすごいショックをうけたとき、ある男の人が整理券をくれました!!
「ありがとうございます!!」っと言って何回もペコ×②頭を下げました。

その後にスクエニCDショップに行って・・・清水の舞台から飛び降りました・・・



すばせかCDとKHの高いCDを買っちゃいました!!
すばせかCDはともかく、KHのCDは値が張りました。
だけど、すばせかCDは前々から買おうと思っていたし、KHのCDは、RoxasやKHⅡFM+の音楽が聞きたかったので・・・それに、もうすぐお年玉があるし、今年のお小遣い全部使っちゃえ!って思って買っちゃいました。まだ聞いてないので、早く聞きたいですw

DFFの試遊台は整理券配布終了でできまえんでした;;

その後もKHの試遊時間までスクエニブースをウロウロしていたら、クローズド・メガシアターの最後から2番目の上映時間の整理券が配布していたので、もらいました。

その後も試遊時間までまだ時間があったので、スクエニブース以外のところにも行きました☆

ジャンプステージをのぞきに行ったらアイシールド21のステージをやっていて、平野綾さんの声が聞こえたり、ステージをじっと見ると、宮野真守さんと入野自由さんがいて、「ソラとリクだ!」って思ったり、大きい画面に宮野さんがアップで映りました☆

そのジャンプステージを観ていると、横のブースから黄色い歓声がすっごく聞こえて、何かと思って観てみると、リボーンのステージで、(自分が住んでいる地域ではリボーンのアニメは映らないんですが)EDにあったさくらの歌を歌っていました。それと、その後にマーモン役の声優さんの宍戸留美さんが出演してました。

KHの試遊台の時間になったのでやってきました。そしたら順番でマルチモードプレイをすることになりました。ホントはシングルをやってみたかったんですが、使用キャラが順番でロクサスを使えたのは良かったデスwプレイし終わった後に、順位が決まるんですが、アクセルに負けて2位でした;;(サイクスとシグバールには勝ちました☆)プレイ後は、野村さんのメッセージとヘナ絵のロクサスがありましたw試遊後にはストラップをもらいましたww



↑がストラップですw整理券をくれた人には感謝デス☆

その後オープン・シアターを観て、整理券でクローズド・シアターをもう一度観て、またオープン・シアターを観て、スクエニブースをもう一周してから帰ろうかと思ったら、クローズド・シアターの席があるから、最後の上映は先着で整理券なしで観られるとなっていたのでもう一度クローズド・シアターを観ました☆
この日は、クローズド・シアターを3回も観られて嬉しかったデスww

シアターを観ると、ポストカードがもらえました☆クローズド・シアターを3回、オープン・シアターを2回観たので5セットのポストカードをもらいましたw

  

これで1セットです♪



KHのポストカードももらいましたw

疲れたけど、その倍とっても楽しみました☆
次はスクエニパーティに行きたいデスw

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うわぁぁあああ!!(何!?
いきなりすみません!!ってかめっちゃうらやましいです!!私もクローズド・シアター見たくなりましたよ!!(そりゃそうだってかもう見れんしw
ってかよくここまで内容覚えてましたね!!すごいですw
わぁ~めっちゃうらやましいです…!!ポストカードとかストラップとか…!!
あ~私もジャンフェス行ってみたいです…。高校生なってからじゃないと無理ですね…orz
ミツキ 2007/12/26(Wed) 19:51 *edit
Re:うわぁぁあああ!!(何!?
コメントありがとうございます♪
クローズドはすごかったです!!
新作KH観たさに3回も観てたので、大体は頭に入っています。
だけど、完璧には覚えてないので、もう一度観たいです!!
(YouTubeにあったらいいんですけど・・・)
ポストカードはシアターを観まくってたので5セットもらったんですけど、ストラップは本来、自分は手に入らないものだったんですけどね・・・(整理券をくれた人には感謝デス☆)

ホントは受験生だから、行く事を親から許されるとは思わなかったんですけど
(やっぱり遠いので)、
意外とあっさり受け入れてくれたんですが、逆に、次のテストを受けるのが怖いと言うかなんというか・・・
高校生になって受験の心配なんかナシで行きたいです!!
イヤフォン 2007/12/26 21:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/