忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



“The 3rd Birthday”の東京ゲームショウで公開されたショート版のトレーラーが、
公式サイトにて公開されました^^

http://www.square-enix.co.jp/3rd_birthday/

“The 3rd Birthday”は興味もあり、プレイしてみたいとも思うんですが…
敵が怖いと思うのと、銃を使うゲームは、
“ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジーⅦ”をプレイし続けて、
しばらく頭痛の症状が出たりなどしてしまった事があり、銃はこりごりと言いますか…
ちなみに、このゲームは意地でエンディングまでクリアしましたが、
隠しムービーを観るためのレポート集めの時、
そのレポートを手に入れたら、すぐにオートセーブするはずが、
3枚中ある1枚を手に入れて、一度電源を落としたら、
何故か手に入れてない状態になっている不思議な状態になってしまい、
それが何回も起こるので、そこで自分の限界が来て、プレイできなくなりました^^;

多分“The 3rd Birthday”は、お金があれば買いたいと思っています^^

拍手[0回]

PR


今日から東京ゲームショウが開催という事で、色んな情報が公開されました!
ファミ通.comで公開されたスクウェア・エニックス関連の記事をまとめておきます^^

期待感が止まらない! スクウェア・エニックスのシークレットシアターリポート【TGS2010】 ファミ通.com

ライトニングがアヤのコスチューム!?【TGS2010】 ファミ通.com

『ザ・サード バースデイ』過去を変える未来の戦い ファミ通.com

敗北へと向かう12回目の戦い『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 ファミ通.com  

スクウェア・エニックスブースで『FF』シリーズ完全新作をプレイしよう【TGS2010】 ファミ通.com


こんな凄い情報ばかり見せられると、東京ゲームショウにすっごく行きたくなります!
シークレットシアターのキングダムハーツ関連がとても観たいです!!
「さよなら」という少女の声とは誰なんでしょうか?

ザ・サードバースデイは、買うべきかどうか悩んでましたが、
プロダクトコードで欲しくなってきました←

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーでは、
カインがバッツを襲った(?)ように見えるシーンという事ですが、
またカインが裏切らない事を願いますw

ファイナルファンタジーヴェルサスⅩⅢの映像も一度観てみたいです!
(アギトⅩⅢも観たいです!)
そういえば、2011年1月11日に、
“ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII カンファレンス”が
開催されるらしいです^^
どんな発表があるのでしょうか?
 

拍手[0回]



昨日から今日にかけて、各ゲーム会社様が
東京ゲームショウの特設サイトをオープンしているところが多いです^^
スクエニ様も、今日から東京ゲームショウの特設サイトがオープンしました!

http://www.square-enix.co.jp/tgs10/

 今回も、一定回数訪問すると、スクエニメンバーズのポイントが貰えるみたいです^^

東京ゲームショウに、すっごく行きたいです…

拍手[0回]



タダという事で、昨日学校帰りに、
“SQUARE ENIX MAGAZINE DEMO DISC Vol.1”を借りてきました^^
…が、中々使う時間がありません^^;
ディスクの中には、体験版と映像と壁紙の3種類があるんですが、
自分は、映像の“ファイナルファンタジーⅩⅢ”、“ファイナルファンタジーⅩⅣ”、
“ザ・サードバースデイ”、“ニーアレプリカント”の4つをまず観てみたいです^^

一週間レンタルなんですが、時間がなくて何も観ないまま返却しても、
無料レンタルですので、また借りようと思えば借りられるのが嬉しいです^^

拍手[0回]



野村哲也さんが、“The 3rd Birthday”の公式ツイッターで、
色んなゲームの進行状況を公開しています。


・“The 3rd Birthday”の制作は、もうすぐ最終段階へ突入。
今月から専門誌でコンスタントに情報を出せると思う。

・“キングダムハーツ(以下KH) Re:コーデッド”の開発はほぼ終了。
現在はパッケージやプロモーション関連の作業中。
今回は少し趣向を変えてライトテイストに。
「遊び易さ」と「遊び応え」を考えた細かな仕事をしている。
(尖った“KH358/2 Days”>豊かさの“KHRe:コーデッド”)

・“ファイナルファンタジー(以下FF)ヴェルサスⅩⅢ”は、
困難な事も多く従来の作り方が全く通用しない。
色々と発表もあるが順番なのでまだ多くは話せない。
フィールドは完全オープンワールドではなく、
2Dだった頃の『FF』がHDになった感じ。
見た目は発表済みの画面写真の通りで、あの視点で世界を巡る。

・“FFヴェルサスⅩⅢ”と“FFアギトⅩⅢ”は現在同時にボイスキャスティング中。
“The 3rd Birthday”の収録はもうすぐ終了。
次は“FFアギトⅩⅢ”の収録を行う。

・未発表のタイトルがいくつかあり、
これは“FFアギトⅩⅢ”“FFヴェルサスⅩⅢ”よりも先に行く。
ボイスも収録済み。
発表は日本で行う。

・Gamescomへの出展は“The 3rd Birthday”と“KH Re:コーデッド”。
“FFアギトⅩⅢ”“FFヴェルサスⅩⅢ”は無し。


未発表タイトルとは何なのでしょうね^^?

拍手[0回]



スクエニ様のモバイルサイトに、“スクエニメロディフル”がオープンしました^^

名曲たちを高音質で楽しむ! ゲームファン要チェックの着うたフルサイトが誕生 ファミ通.com

月額会員にならなくても、1曲から購入することが可能です♪
なので自分は、Roxasと光のオーケストラバージョンを買おうかどうか悩み中です^^;
FF系統の曲もイロイロ欲しいです^^

拍手[0回]



期末考査まで、1週間を切っています^^;
忙しい日々になってきましたら、
記事は動画を貼るだけになってしまうかもしれませんが、
それは、自分が勉強にやる気が出たときの話です←
とにかく、何かが起こらない限りは、更新は毎日しますので^^
(毎回、大きなテスト前になると、こんな文章を打ってる気がします^^;)

ちなみに、今日は模試があったので、精神的に死にかけてました←
 




コメントを見てると、どちらが人気か差が分かります^^;

拍手[0回]



今日友達が、「“よいしょ”って言うと、すばせかのヨシュアを思い出す」
なんて事を言ってました^^;
そのコ曰く、“よいしょ”と“ヨシュア”って言葉が似てるかららしいです^^;

今度開催するE3で、野村哲也さんが参加する事が判明しました!
キングダムハーツシリーズの最新作でしょうか?
それとも初タイトルのゲームでしょうか?
大阪で打ち合わせをしたらしいので、
キングダムハーツシリーズという可能性が、0%ではないとも言えますね。
(100%確実キングダムハーツシリーズとも言えませんが^^;)
ファイナルファンタジーヴェルサスⅩⅢの新しい情報も知りたいです^^

拍手[0回]



今日、キングダムハーツバースバイスリープで、最近の日課の、
アイスを食べてアイスブラストにスタイルチェンジ出来る様に頑張ってるんですが、
何故か今日は、アイスを20個以上食べて、やっと1回アイスブラストになりました^^;
前は連続3回もアイスブラストにスタイルチェンジした日もあったんですが…
今日の運はあまり良くなかったみたいです。



野村哲也さんが、スクエニメンバーズの公式Twitterにてインタビューに受けていたので、
載せておきます。



Q. 関わりあるタイトルの近況や遊んでいるゲーム、ゲーム以外の趣味

A. 年内に2本は発売したいです。
  遊んでいるゲームは「バトルフィールド2」をクリアして、
  「ヘビーレイン」を遊び始めました。


Q. ヴェルサス13、アギト13、バースデイなどの近況が聞きたいです。
     それと、新情報はいつなの!てきな事も…。

A. プロデューサーの橋本さんに止められています。


Q. コナミの小島氏とネットラジオで色々対談されましたが、
     その後の関係はどうなんでしょうか?

A. 小島さんからは、たまに食事に誘っていただいています。


Q. (というか要望ですが)野村さんにツイッター始めてほしいです

A. つぶやくことが..ありません。


Q. DFFの続編を検討中って話しがどうなったか、気になる……!

A. 『ディシディア ファイナルファンタジー』の続編、がんばります!


Q. 野村さんは何歳ぐらいまで現役で活躍し続けたいですか?

A. 自分の将来像は、考えていません。


Q. ヴェルサスは何パーセントぐらいできてるんでしょうか?

A. まだ全部つなげていないので、各パートで進行度が違います。
     ただ、飛空艇でワールドマップは飛べますよ。


Q. FFやKHはもちろん、「パラサイトイヴ」や「すばらしきこのせかい」など、
たくさんキャラデザインされている野村さんが一番気に入っているキャラは誰?

A. 自分が描いたキャラクターは、みんな好きですが、一番付き合いが多いソラは特別です。



ヴェルサスⅩⅢがとても楽しみです^^
それと、ディシディアの続編をホントに開発してほしいです!

拍手[0回]



今、こんなキャンペーンがやっているみたいです↓
スクウェア・エニックスのゲーム音楽が無料で楽しめるキャンペーンを実施 ファミ通.com

、『FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック』と、
以下のCDを買って応募券を集めて抽選に応募することができますw

・『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- オリジナル・サウンドトラック』
・『Love SQ』
・『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー ミュージック・コレクションズ』
・『Piano Collections KINGDOM HEARTS FIELD & BATTLE』
ちなみに抽選で当たるものは、ヘッドホン“MDR-CD900ST”ですw


このブログがついに8000hitいきました!
本当にありがとうございますw
8000踏んだ方は、もしよろしければご報告して下さると嬉しいです^^

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/