忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



E3が開催してますね!

最近目ぼしい情報が中々見つからないので、
この祭典を機に、自分にとって凄く嬉しい情報が発表されたらいいんですが^^;

拍手[0回]

PR


『Nintendo Direct Pre E3』を視聴する為に、
朝からニコ生を開いてたんですが、
インターネットの速度が相変わらず遅いので、
画面が岩田社長の静止画状態でした^^;

拍手[0回]



ファミ通.comにて、泣けるゲームソフトの明けんケーと結果が公開されました!
【アンケート結果】泣けるゲームソフト20選、年末年始感動の涙を流したいあなたに…… ファミ通.com

1位はなんと『ファイナルファンタジーⅩ(以下:FFⅩ)』です^^
『FFⅩ』はプレイした事ないゲームですね。
その続編は友達に一度借りた事はありますが、
続編という事だったのと、忙しさと、借りた期間の関係上、
ほんの少ししかプレイせずに返しました。

その他、FF関連ですと、2位に『クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ』、
確かにラストは泣けますねー…ザックス…(泣)
8位に『ファイナルファンタジーⅦ』、
10位に『ファイナルファンタジー零式』、
12位に『ファイナルファンタジーⅨ』、
16位に『ファイナルファンタジーⅩⅢ』が、トップ20にランクインしてました^^

FF関連以外のランクインしたゲームの中で、プレイしてみたいゲームと言えば、
『大神』、『シュタインズゲート』、『MOTHER3』、『ニーア レプリカント』、
『428~封鎖された渋谷で~』、『ICO』、『ワンダと巨像』の7本ですね^^

拍手[1回]



こんなゲーム関連記事を見つけました^^
レトロゲームの復刻版で許せない事ランキング ニコニコニュース

皆様は、復刻版に対して許せない事はありますか?^^


話が変わりますが、プレイしたいゲームと、
プレイしなくてはいけないゲームって違いますよね。
薦められて、やってほしいと言われたゲームや、
何故か話が転々として、いつの間にか貸すって事になったゲームをプレイしていると、
『キングダムハーツⅡ』の1000体バトルや強い敵と戦ったり、
ストーリーをもう一度見たりしたいです!
他の『キングダムハーツ シリーズ』のゲームもプレイしたいです!!

とにかく自分は、
アクションRPGなどの戦うゲームが大好きって事を再確認させられました。

拍手[1回]



ニコニコニュースで、こんな記事がありましたので紹介します^^

あなたはどのタイプのゲーマー!? イギリスの調査機関による「ゲーマー7分類」が面白い ニコニコニュース

自分はIndividualists(個人主義者)だと思います。

前に、弟(下)と『キングダムハーツ バースバイスリープ』のミラージュアリーナを
一緒に協力プレイしてたんですが、
①バトルスタート→②戦う→③弟、戦闘不能→
→④弟を回復させつつ敵の攻撃をよける(これが大変なんです^^;)→⑤弟、復活→
→⑥すぐに②に戻る(泣)

こんな経験があったからってのもあると思うのですが、
あと、基本的に周りに同じゲームを持ってないって事から
Individualistsなんだと思います^^;

みなさんはどのタイプですか?



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]



そういえば、9月8日に『テイルズ オブ エクシリア』が発売しますね^^
ジュード役が代永さんで、森久保さんも出演してて、
ウィンガルという名前の登場人物が出るとなると、
どうしてもヴァンガードを連想してしまうんですが、
多分ヴァンガード視聴者なら分かってくれると思うんですが…自分だけですかね^^;

ヴァンガードは素直にストーリーを楽しめますし、
(主人公補正が無いので、トリガーチェックの時はドキドキするんですよね^^)、
さらに、ニコ動で視聴したら、ネタ満載で、とても面白いです(笑)

ヴァンガードのラジオの公開録音に行ってみたいんですが…
行こうと思えば行けない距離でもないので、行こうかどうか考え中です。
どうしましょうか…(あと、カードも集めてみたいと思う今日この頃…)

エクシリアをプレイしてみたいんですが、金銭的問題で、買うのは難しいと思います^^;
ヴェスぺリアみたいに、誰か貸してくれたらいいんですが←

拍手[0回]



ゲーム機大戦に、新作をランキングにて見つけました♪





この動画シリーズは、第1次から視聴させてもらってます^^
ついに次はあのハードが出るんですねー。
次が楽しみです♪

拍手[1回]



そういえば、今年のE3の日程は何時かと思い調べてみましたら、
6月7日~6月9日予定なんですね^^
(ゼル伝情報が公開されたから、もう開催してるものかと…^^;)←
6月7日といいますと、自分の誕生日でもありますので、
その日に自分の知りたいゲーム情報が公開されたら、
何よりの誕生日プレゼントになります^^

拍手[0回]



そういえば、ペルソナ4がアニメ化するんですねー^^
ペルソナ4のゲームは、興味はあってストーリーとか気になってたのですが、
ゲームをしようとはあまり思わなくて、漫画を購入してました。
だからアニメ化はとても嬉しいです^^
放送局が映るところだったらいいんですが^^;
(時間があったら、一度ゲームもプレイしてみたいです^^)

拍手[0回]



今日は、卒業式実行委員の一員として、1週間ぶりに学校へ行ってきました^^
もうすぐ自分も卒業するんですねー…
最近涙腺が緩んでいるんで、本番では泣くんでしょうか?
(毎回、自分の卒業式は泣きそうでも、涙は何故か出ないんです^^;)


今日は久しぶりに、動画紹介をします^^




ゲーム機の歴史が、分かりやすく説明されています♪
色んな戦いがあったんですねー。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/