忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、今まで記事にしたいと思いながらも時間が無くて出来なかった、
キングダムハーツコーデッド(以下KHcd)の内容や感想について綴りたいと思います^^
追記に記しておきますので、ネタバレが大丈夫という方だけは見てくださると幸いです。

(少しキングダムハーツバースバイスリープ(以下KHBbS)の
シークレットムービーのネタバレもあるので注意してください)



この前、最終章であるKHcdをクリアしたんですが、
全体を通して、戦闘面で一言言いたいことは…
『自分、メッチャ弱い』ということです^^;
レベルが低くて、ストーリーがとても気になり、レベルを上げる機会があまりなかったので、
クリアした時のレベルが20でした(他の人はどうなんでしょうね^^;)

それと、ずっと前のファミ通に載っていた野村さんのインタビューで、
隠しムービーがあるという情報がありましたが、そのムービーは、
KHcdのPVにもあった、ネバーランドでリクが月を掴もうとして、
そのコブシを自分の胸に当てて、心が無いカイリを見るシーンでした。


ジミニーメモに見覚えの無い文章“彼らの痛みを癒しに戻らなければならない”
これは、現実世界のナミネがソラの記憶を元に戻している時に見つけた、
ソラに繋がるもの達の痛みでした。

忘却の城の最上階にいるナミネは、この痛みに立ち向かえるかどうかを、
データ世界のはソラに問いました。
ソラはこの痛みに立ち向かい、その痛み自身に向かい合うと、
その痛みには、ロクサスやアクセル、ナミネやシオン、
そしてテラとアクアとヴェントゥスがいました。

彼らの痛みを癒しに戻すために、王様は現実世界のソラに手紙を書きました。
それが、キングダムハーツⅡ(FM)のエンディングにあった王様の手紙です。

ちなみに、KHBbSのシークレットムービーで、賢者アンセムとアクアとの会話で発覚した、
賢者アンセムがソラに隠したデータというのは、彼らの復活に関する秘密らしいです。
ディズとなって暗躍していた間も、心や感情に関する研究をしていたみたいですが、
その時に見出した賢者アンセムなりの結論をソラに隠したみたいです。


最終章の舞台が、忘却の城で、黒フードの人物が導いていたんですが、
その黒フードの人物の正体は、なんとロクサスでした。
色んな階で会話をしたのですが、ロクサスだと気づいたのは、
彼が2本のキーブレードを持って構えた時でした。

最上階に行く前に、ロクサス(黒フードをずっと被ったままです)とソラは戦うことになりました。
(自分のレベルが低かったので、とても強かったです^^;)
ソラが勝ち、ロクサスはどうしてトドメをささないかとソラに問うと、ソラは、
“戦っている間に、お前の痛みを感じた”と彼に伝えました。
その後、ロクサスはソラに戻り、ソラは頭の中に、夕日などの情景が浮かび上がり、
「俺の夏休みさ」とロクサスが言い、ソラはロクサスの痛みを受け取りました。

それからナミネに会い、エンディングへと繋がります。



これで一応伝えたかったことは綴れました。
けっこー前にクリアしたので、記憶が少し薄れているところもあるかもしれません;;
もし何か分からないという方がいましたら、気軽に質問してください^^

拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/