忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はキングダムハーツバースバイスリープのネタバレを追記に記したいと思います。
テラ、アクア、ヴェントゥス、シークレットムービーのなどの内容もあるので、
ネタバレが大丈夫な片は、追記部分を押してください。


ストーリーを全て観終えて、忘却の城の謎や、鎧だけになっていたアクア、
そして、ゼアノートのとこなど、色んな真実が分かりました。


アクアがマスターになった時、マスターエラクゥスはこんなことを告げていました。

“もし我が身に何かがあった場合、そして闇の勢力から身を守る必要が来た場合、
私のキーブレードでこの地を閉じよ
代々この地を守るのはキーブレードマスターの勤め、
光と闇の交わる均衡 この狭間の地を悪用されぬよう 
歴代のマスターたちによってある仕掛けがなされておる 
この地は姿を変え 訪れた者はすべてを忘却の彼方に失う―― 
誰であろうがその謎は解けぬ―― アクア おまえにしか――”

眠っているヴェントゥスがキーブレードである場所に導いてアクアはそこに訪れました。
その導かれた場所が、破壊された後の旅立ちの地でした。
アクアは旅立ちの地でマスターエラクゥスのキーブレードを使い、
マスターエラクゥスが言った仕掛けを発動させました。
そしたら、旅立ちの地が、忘却の城になったのです。
忘却の城は、元は旅立ちの地でした。
ヴェントゥスを部屋に残し、テラを探すために忘却の城を後にしました。
そして、ヴェントゥスが忘却の城で眠っている部屋が“目覚めの部屋”みたいです。



テラはマスターゼアノートとの戦いで、身体を乗っ取られてしまったのです。
それで、ゼアノート(身体はテラ)は、テラを助けようとしているアクアと戦いました。

鎧だけになったアクアの謎は、
アクアとゼアノート(テラ)が戦い終えて、
闇に飲み込まれそうになった時に、アクアはテラを助けるために、
絆の力で自分の鎧(中身は空っぽです)にキーブレードを持たせて、テラを闇から助け出して、
アクアは自分の身を犠牲にして闇の世界に飲み込まれました。

鎧は、テラを助けて、レイディアントガーデンに戻った後、倒れているテラのそばで、
バラバラになったその鎧と、アクアのキーブレードだけがありました。
その後にテラは、ブライグとディランと賢者アンセムに助けられたのですが、
記憶を失っていて、ゼアノートと呟き、それ以外のことは覚えてませんでした。



それからゼアノートは、記憶を失ったまま賢者アンセムの弟子になりました。
記憶を失って弟子になったゼアノートとブライグが喋っていて、
(ブライグが一方的に話しかけているだけですが)
賢者アンセムと2人で、手をつないで歩きながらシーソルトアイスを食べているイエンツォは、
その2人を意味深に見ていました。



ヴェントゥスは眠っている間、闇の中で懐かしい声と再開します。
疲れたヴェントゥスの心は、その声の主の心に帰っていきます。
その声の主の心は、幼い頃のソラでした。
昔、ヴェントゥスがマスターゼアノートによってヴァニタスが誕生し、
自身の心が壊れ、眠ったままになった時、
マスターゼアノートは、眠っているヴェントゥスをデスティニーアイランドに連れて行ったときに、
ヴェントゥスの心はソラの心と一度通じて、
心の足りない部分を補って、同じ時に生まれ、目覚めたみたいです。


ココからは、ソラとヴェントゥスの心の会話部分です。
イベントムービーを観ながら打ったので、会話部分は忠実に再現しております。

ソラが心の中で語りかけます

ソラ「俺の声 聞こえる?」

ヴェントゥス「暗闇に一人でいたら 声が聞こえたんだ
        その方向に進んだら光があふれてて
        なつかしい場所だった」

ソラ「うん」

ヴェントゥス「俺たちの心は足りない部分を補って 同じ時に生まれた」

ソラ「そっか」

ヴェントゥス「でも また俺は眠らないといけないんだ」

ソラ「悲しいの?」

ヴェントゥス「また 君の心と一つになっていい?」

ソラ「それで君が悲しくなくなるなら」

ヴェントゥス「ありがとう」


そしてヴェントゥスの心はソラの心と一つになりました。
ソラの心の中にヴェントゥスの心も存在したから、
ロクサスはヴェントゥスにそっくりということでしょうか?



アクアは闇の世界をずっと歩き続けてました。
ずっとどれぐらい時間が経ったのか分からないほど歩き続けた先にやっと訪れた場所が、
ソラやリク、ロクサスやゼムナスが訪れたことがある闇の海岸でした。
その場所には、すでに黒コートを纏った人物がいました。
その人物は、キングダムハーツⅡの後の賢者アンセムでした。
賢者アンセムは、存在しなかった世界(ⅩⅢ機関のアジト)でなくなったと思われましたが、
あの中で生きていたみたいです。
ですが、賢者アンセムは、自分が何者かさえはっきりとは覚えていないみたいです。

賢者アンセムとアクアは、しばらく話してました。
〈ココからの文章は、
シークレットムービーを観ながら記事打っているので、会話分は忠実に再現しております)

賢者アンセム「私は自分の記憶をほとんど失ったが、君によく似た少年の事は覚えている
         今の君のように――友や仲間 
         世界の人々のために必死で光を守ろうとしている

アクア「光を守る?
     教えてください 世界は今 どうなっているのですか?」

賢者アンセム「世界は何度か闇に飲み込まれそうになった
         しかし その度にキーブレードを持つ その少年に救われている」

アクア「え? まさか! テラかヴェンという名では?」

賢者アンセム「(首を横に振り)そんな名ではなかったな――」

アクア「そうですか――」

賢者アンセム「その少年に出会ったのは 今から一年以上前だ
         私は復讐に取りつかれ 彼と 彼の友人たちにひどい事をしてしまった
         何人もの不幸な者たちをつくってしまったのだ
         そして私の罪の意識がそうさせたのか
         単なる研究者としての心のせいか
         彼が長い眠りについている間に――
         私の研究していたデータを彼の中に隠させてもらった
         もしかしたら 彼なら 誰もの心をつなぐ あの少年なら――
         その扉を開き 不幸になった者たちを救えるかもしれない
         すべては 眠りから生まれる――
         そう 君さえもな」

アクア「その少年の名は?」

賢者アンセム「彼の名は――」


『悲しみのカケラはいまだ目覚めず』


ここで、トワイライトタウンの幽霊屋敷の白い部屋にいるナミネ、
トワイライトタウンの時計台にいるロクサスとアクセルとシオン
旅立ちの地にいるテラとヴェントゥスの皆が、それぞれ「ソラ」と呟くシーンが流れて、
アクアも賢者アンセムから名前を教えてもらい、
「ソラ」と呟きながら涙を流しました。


『ただ彼を待つ--』


ここで場面はキングダムハーツⅡクリア後のデスティニーアイランドになります。
パオプ実がなる木に、王様からの手紙を持って座っているソラがいます。

リク「ソラ」

ソラ「(振り返って) リク」

リク「決めたのか?」

ソラ「ああ」

カイリ「(ソラたちの元へ来て) ソラ」

ソラ「カイリ 俺――」

カイリ「うん」

ソラ「まだ 悲しんでいる人がいる
   みんなが待ってるから
   俺につながるすべてを 取り戻しに行かなくちゃ」

ソラの言葉を聞き、リクとカイリが微笑みます。

カイリ「いってらっしゃい」

お守りを渡します。

『 Reconnect .   KINGDOM HEARTS 』




自分の伝えたかったことは大体記せたと思います^^
この文章をすべて打つのに、けっこー時間が掛かりました^^;
シークレットムービーを観ながら打ってた部分もあるので、
ロクサスが登場したあたりから、また涙が出てしまい、アクアと一緒に涙を流してました。
シークレットムービーを観た後、自分もソラと呟きたくなります。
これからのソラの活躍がとても楽しみです^^
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


〈少しオマケ〉
スタッフロールに、リアとアイザがディランに首根っこを掴まれているシーンがあり、
掴まれ、リアはジタバタし、アイザは諦めたかのように腕を組んで大人しくしてました。
そして2人はディランに放り投げられてました。
その後、2人はモーグリの店のそばに居て、
スクルージがシーソルトアイスを売っていたので、
リアが2本買って、1本をアイザにあげて2人で食べるシーンがありました。
ⅩⅢ機関時代を知っていると、やっぱり新鮮です。

あとは、オリンポスコロシアムでヘラクレスとフィルがトレーニングをしていて、
遠いところからザックスが見ていたら、黒い羽がザックスの所に下りてきて、
ザックスが振り返ったら、ザックスが消えてしまい、黒い羽だけが残ってしまいました。
黒い羽ということは、セフィロスですね…

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/