忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風2号が迫っているので、雨がとても酷いです;;

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』にて、
新しいオフィシャルクエストとフレンドカードが配信されました^^

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』オフィシャルクエスト&フレンドカード配信 ファミ通.com

今回のオフィシャルクエストは、“012:ものまねと約束”です。
このクエストは、コレクション内の、
ミュージアムシアター番号021「のばらだな」の前に起こった話しです^^

そして、オフィシャルフレンドカードのゴーストキャラクターはカインです♪

拍手[0回]

PR


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』の、
第2弾全カードが公開されました^^

『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾の全カードを公開 ファミ通.com

記事のカードを見ていたら、サッズの存在感が目立ちますw

『ファイナルファンタジーⅩⅢ』の、アモダやノラさんなどのイラスト絵は初めて見ました^^
(ノラさんやっぱり綺麗です♪)

フースーヤーは、厳格なイメージがありますが、
2頭身ですと何かキュートに思えますww

拍手[0回]



『ファイナルファンタジー零式』の情報が、
ファミ通.comで公開されたので、それを紹介します^^

『ファイナルファンタジー零式』に、シリーズおなじみの男が登場! ファミ通.com  

クラスゼロのキング、サイス、エイト、
ぺリシティリウムの朱雀魔法局局長アレシア、
玄武のクリスタルに選ばれたルシのギルガメッシュ、
アクティブワールドマップの紹介などが掲載されてます^^

昨日発売された週刊ファミ通にも掲載されてるので、是非チェックしてみて下さい^^

拍手[0回]



『ファイナルファンタジー零式』にて、新たなキャラクターが判明しました!

・「エイト」(声:入野自由さん)
格闘で戦います^^

・「アレシア・アルラシア」(声:田中敦子さん)
魔法局局長で、巨乳メガメとのことです^^;

・「ギルガメッシュ」(声:中井和哉さん)


格闘タイプの少年(エイトの事です)は入野さんなんですねー^^
生徒12人が描かれてたメインビジュアルの中で、記憶してた人物で、
エイトの声優さんは、鈴村健一さんが出演されるみたいなので、鈴村健一さんか、
内山昂輝さんが演じた格闘タイプの少年も聞いてみたいなーっと思ってましたが、
入野さんに決定という事で、どんなエイトなのか、とても楽しみです^^
(エイト以外に、以前からメインビジュアル12人の中で記憶してた人物は、
エース、クイーン、サイス、刀(?)を使う男の人です)

田中敦子さんや中井和哉さんも出演されるということなので、
とても豪華な声優陣ですねー!
(ギルガメッシュ=中井さんなんですね^^)

拍手[0回]



昨日、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の
バトルトーナメント東京大会が開催されていて、
ニコニコ生放送で配信されてたんです!

バトルトーナメントについては、ファミ通.comの記事にもあるので載せときます^^

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFFバトルトーナメント+”東京大会の模様をリポート ファミ通.com

その事に気づかず、気付いた時には終わってたのでショックを受けてたんですが、
さらに追い打ちをかける出来事が…

追い打ちをかける出来事その①
来場者にギルガメッシュ4thフォームのプレゼントがあったみたいです;;
ギルガメッシュー!!
観覧者応募に募集しとけば良かったです!(※その日は学校の健康診断)

追い打ちをかける出来事その②
ユウナ役の青木まゆこさんからのスペシャルメッセージがあったみたいです!
ものすごく聞きたかったです;;

追い打ちをかける出来事その③
サプライズとして、『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイがあったみたいです;;
開場で観るか、ニコニコ生放送でリアルタイムで観たかったです…

その事がファミ通.comの記事になってるので、載せときます。

『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイが初お披露目 ファミ通.com

ニコニコ動画に動画があったので、それも貼っておきます。



これはもう、プレミアム会員に登録するしかないんでしょうか…

拍手[0回]



『ファイナルファンタジー零式』にて、新たなキャラクター2人が判明しました!

・「キング(声:杉田智和)」
2丁拳銃のガンナーで、日々ストイックに鍛錬を積んでる人物です。
見た目はクールですが、根は優しい青年です。

・「サイス(声:沢城みゆき)」
怨念を吸収する大鎌で、使い言葉は悪いみたいですが、
自分の考えをしっかり持つ判断力に優れた候補生です。
 

キャラクター以外の情報も判明してます^^

・軍神(召喚獣)に「オーディン」が登場します!

・広大なフィールドを移動するスクリーンショットがあるみたいです。

・フィールドは飛空艇でも飛びまわれます。

・世界中を自由に移動ができて、街やダンジョンも存在します。

・今までに公開されたバトル以外に、ワールドマップ上で戦うフィールドバトルもあります。

・街を奪還すると町の人から情報や買い物ができるようになります。


色んな情報が公開されていますねー^^
新キャラクターの声優さんも豪華ですねー!
サイスの見た目は記憶しているのですが、
キングの記憶が何故かないので、どんな見た目か全く思いだせません^^;
あとオーディンが登場するのがとても嬉しいです!

拍手[0回]



『ファイナルファンタジー零式』の公式サイトにて、
「世界」「人物」「機構」「特集」が更新されました^^

http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/  

『ファイナルファンタジー零式』欲しいです^^
発売日はいつ頃決定するのでしょうね?
(もしかしたらE3で発表されるのでしょうか?)
発売日までに、お金を貯めないといけませんね^^;

拍手[0回]



ファミ通.comの記事にて、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の
バトルトーナメント大阪大会の模様が綴られた記事がありました^^

“DDFFバトルトーナメント+”の大阪予選が開催 ファミ通.com  

5月21日に開催される東京大会を観覧してみたいです^^

拍手[0回]



木曜日、ニコニコ生放送で、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の
特集があると知って、観たいと思い開いてみたんですが、
繋がりにくくて結局観れませんでした;;
実家に居た時はフツーに開けられたんですが…
やっぱりインターネットを使う時は、光がいんですね^^;
 

拍手[0回]



オーケストラ版の『ザナルカンドにて』が動画にあったので紹介します^^




涙腺を刺激する曲ですよね;;
出だしから目頭が熱くなります。

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/