忍者ブログ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



“魔人探偵脳噛ネウロ”の最新巻であり最終巻である23巻を買いました!
ネタバレにならないように、追記にてイロイロ書きたいと思います。

そしてココでは、ネウロ関係で完成度の高い動画を張っておきます^^



これがOPでも良いぐらいの完成度ですw





タグに“神MAD”が付いていますw
手描きなのですが、とても原作に近くて上手いので、
“野生の松井”というタグまで付いています^^;
(そのタグの“松井”というのは、ネウロの作者である松井優征先生のことです)





ねんどろいどのネウロ達が踊っていますw


最後の巻なので、作者である松井優征先生の写真が作者コメントに載っていましたw

すごくオマケが満載でしたし、
ジャンプスクエアに掲載された「離婚調停」も23巻の中にあります^^

“突撃となりの愉快犯”の最後のインタビューでは、3年後のヤコが登場しましたw

数あるオマケの中に、「魔人探偵脳噛ネウロ2」があって、3年後のヤコとネウロが謎を解決したり、あかねちゃんの人間バージョンの後姿があったりしたのですが、自分は、「魔人探偵脳噛ネウロ2」を新連載として描いてほしいです!

ヤコの好物リスト(WJの人物紹介に載っているのですが、
毎回好物は変わってました)のすべてがせいさいされていて、
プールの塩素がラムネっぽいから好物だったり、
知らない食べ物の名前もたくさんありましたが、
結局は、一番最後の好物に「ぶっちゃけ口に入れば何でも好き」なんですねヤコは^^;

離婚届のぬりえがあって、当たり前ですが、自分は離婚届を見たのは初めてです^^;
(職業とか書かなければいけないのですね…)

ネウロのアニメがありましたが、毎回声優さんが豪華なことに驚きました!(松本梨香さんや大塚明夫さんなどの人も1話だけの出演でした)
でも、話がすごくオリジナルだったので、自分はマンガの方がいいです。
もし、第2期でアニメ化されるなら、原作に沿った話で進めてほしいです。
(原作に沿っているなら、自分は第2期を希望します^^)

あとがきを読んでいて、松井先生はこの“魔人探偵脳噛ネウロ”という作品を、責任を持って作ってたんだと読んでて感動しました。
この作品に出会えた自分も幸運だと思いますし、
打ち切りで連載終了ではなくて良かったと思います。
ネウロのアンケートは、終始安定した支持だったらしいです^^

松井先生の作品を、これからも楽しみにしたいと思います。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/