忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先ほどまで、『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』を
視聴してました!
その内容を、公開された順に、感想も交えて伝えたいと思います!
(驚きの情報がありすぎて、テンションがハイになってます!)

司会は、クラウド役でお馴染みの櫻井孝宏さんと、
ザックス役でお馴染みの鈴村健一さんでした!
最初に来ていただいた橋本真司さんは、
「バーチャルコンソールで本日より『ファイナルファンタジーⅤ』が配信開始されました。
PSP『ファイナルファンタジーⅣ コンプリートコレクション』にも
『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』、『The 3rd Birthday』と
同様にコードが入っており『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』と連動する」
と仰ってました^^


『キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス』
・Co.ディレクター安江泰さんによりますと、
 「ミッションや爽快なアクション、
 強敵を多数追加したほかプレイアブルなエピソードも追加。
 今後のKHの展開を占うようなエピソードになっています。
 謎や伏線もたくさん張られている。」との事です!

・公式サイトにて、「新しい要素」に“シークレットエピソード”と“武器の追加”ページが
 追加されました!
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbsfm/


『キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス』

・正式名称が、上のタイトルとなりました!

・イエンシッド様が王様に、ソラとリクを連れて来るように言い、
 マスター承認試験をすると言ってました!

・ソラとリクが、デスティニーアイランドで会話しているシーンがありました!

・リクがトラヴァースタウンでシャドウに囲まれた時、
 複数のソラが、上空から降ってくるシーンがありました!

・あるワールド(多分“ノートルダムの鐘”が舞台のワールド)で、
 ソラがたくさんの鐘をくぐり抜けて、高いところからジャンプしたら、
 風船が下からたくさん降ってくるという映像がありました!

・トラヴァースタウンで、リクがアンセム(ゼアノートのハートレス)と対峙し、
 ソラがゼムナスと対峙してました!

・バトルにとても爽快感があって、リクが壁から壁を蹴ってジャンプして移動したり、
 ソラがトラヴァースタウンでよく見かけるポールを回転しながら登ったり、
 トラヴァースタウンの“あんなところを!?”っと言いたくなるような場所を
 滑って移動してました!

・『キングダムハーツ バースバイスリープ』では、一つのデータに、
 一人のプレイヤーを決めたら、ずっとその人だけしか使えませんでしたが、
 今作では、ソラとリクを交互に切り替えながら操作します!

・『キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス』の
 ティザーサイトがオープンしました!
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

・ファミ通.comにて、『キングダムハーツ3D ドリーム ドロップ ディスタンス』の記事が
 公開されました!
『キングダム ハーツ 3D』の正式タイトルが『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』

・ユウナの声優さんは、青木まゆこさん(今までは“麻由子”さんでしたが、
 “まゆこ”さん名義で出演されています)です!

・今日から、プレーションストアにて、
 『ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー』を300円で
 購入する事が出来ます!
 本編へと繋がるショートストーリーや、アーケードモードが楽しめます!
 ちなみに、このデータがあれば、
 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』で
 エアリスをアシスト専用キャラで使えます!
 詳しくは、公式サイトにてです^^
http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

・『ファイナルファンタジーⅩⅠ』のプリッシュが参戦します!

・バッツが次元城を歩いていたら、上空から
 「久しぶりだな バッツ」という声がして、PVが終わりました。
 もしかしたら、ギルガメッシュが参戦するのかもしれません!

・ファミ通.comで、記事が公開されてました!
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』へと繋がるショートストーリーとバトルが楽しめる『プロログス』が本日配信!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com

ココからは、司会者トークです^^(断片的ではありますが^^;)

鈴村さん「ザックスを出してほしいとずっと言ってます!」
      「カインは出るんだけどなー…」

島本さん(コスモス役でお馴染みの声優さんです^^)の話になって、
櫻井さんが「あの方は何も盗んでいません」っと言ってましたw
その島本さんが、ディシディアに出る前、
『鈴村さん、ファイナルファンタジー(以下FF)って知ってますか?』、
『(FFに)出たいです、戦いたいです』などと、鈴村さんに言ってたみたいです^^

エアリスがアシスト専用キャラで出演すると聞いて、鈴村さんが、
「ザックスも 頑張って 出演をー…!」や、
「エアリスはお亡くなりになってますから、ザックスもお亡くなりになってるんで、
 お亡くなり仲間という事で」と言ってました^^;


この次は、『FABULA NOVA CRYSTALLIS』の神話の映像がありました。
イロイロと考えさせられるところが多かったんですが、
とにかく一言だけ言いますと、エトロが可哀想でした;;
 

『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2』

・まさかの続編決定です!
 (とても楽しみです^^)

・ライトニングさんが甲冑姿で、なんか雰囲気が変わってますが、美しいです!

・黒髪でやや長髪の男と対峙してました!
 今作の新キャラクターらしいです!
 タイトルのイラストに、ライトニングさんと一緒にいる人物です!

・PVを観たところ、中世ヨーロッパ風でした!

・島山さんもゲストで来たんですが、退場した後に、
 何故か動画の上に、“島山さんはエトロ”と流れました^^;

・『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2』のティザーサイトがオープンしました!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

ファミ通.comにて、記事が公開されました!
『ファイナルファンタジーXIII-2』がPS3、Xbox 360用ソフトとして2011年に!――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com


『ファイナルファンタジー 零式(元アギトⅩⅢ)』

・タイトルが、“アギトⅩⅢ”から“零式”に変更されました!

・UMD2枚組というボリュームです!

・製作費がヤバくなるぐらい、声優陣が豪華らしいです!
 櫻井さんも鈴村さんも出演されていて、PVでは藤原啓治さんの声も聞き取れました!
 司会者さん2人とも、ヤバいぐらいの豪華な声優陣と言ってました!

・PVがとてもカッコ良かったです!
 特にバトルがカッコよくて、ストーリーにも深みがあるのが伝わりました!

・2011年夏発売という司会者さんの言葉に、ゲストの田畑端さんは、口を濁して、
 「半袖の内は夏ですよ!」っと北瀬さんがコメントして、
 「援護射撃しないでくださいよー!」っと司会者さんにツッコまれてました(笑)
 残暑の季節に入らないように頑張るらしいです^^

・『ファイナルファンタジー零式』のティザーサイトがオープンしました!
http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/

・ファミ通.comにて、記事が公開されました!
『FF アギトXIII』改め『FF零式』の発売が2011年夏に決定――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com


『ファイナルファンタジー ヴェルサスⅩⅢ』

・ノクト(ノクティス)のボイスがついに公開されました!が、誰が演じているかは、
 分かりませんでした^^;
 (あと、ノクトの仲間の誰かに、宮野さん(リク役でお馴染み)のような声が聞こえました!

・高速道路のような場所や、都庁にコンビニのような店など、日本語まで街に存在してました!

・バトルは観た限りはアクションっぽかったのですが、実際のところは、まだ不明です^^;

・ステラが美しかったです!

・とにかくPVが凄くて、特に人物がキレイでした!


エンディングで、鈴村さんが言ってたとある話があります^^
『ファイナルファンタジーⅣ』(スーファミ)が新発売の時、
朝の3時から並びに行ったらしいんですけど、すでに人がいて、
前から4番目に並んだらしくて、家から出る時に、

鈴村さんのお父さん「こんな時間に何処に行くんだ」
鈴村さん「ゲームを買いに行ってくる」
鈴村さんのお父さん「時代は変わったな…」

という事が昔あったらしいですw



これで、内容や感想を全て伝えました!
(文章だと伝わりにくく、表わせなかった事も少々ありましたが^^;)

ファミ通.comの総合的な記事もまとめておきました^^

“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”詳細リポート――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com

『FF零式』、『FF ヴェルサスXIII』など見どころ満載のPVのインプレッションをお届け――【スクエニ第1制作部カンファレンス】 ファミ通.com


これで、『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』のレポートを、
終えたいと思います^^
この記事を打ち始めたのが9時40分頃だったんですが、
もうこんな時間(11時半頃)なんですね^^;

最後に、公開された映像は、1月20日に『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2』が、
1月27日にその他全ての映像が、HDで公開されます!
今回観れなかった人も、気になった作品は、是非チェックしてみてください!

拍手[2回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/