忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



《ジャンプフェスタ2012 スクウェア・エニックス レポート》
 
スクエニブース:その他のブース=9,5:0,5の割合で滞在して、思う存分楽しんでました^^
そして、試遊回数は、『キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)』9回、
『シアトリズム ファイナルファンタジー(シアトリズムFF)』1回です。
『KH3D』(その内ソラ編3回→リク編1回→ソラ編1回)→
『シアトリズムFF』1回→『KH3D』4回(ソラ編を中心にプレイして、
1,2回ソラをドロップしてリク編にチェンジ)
何度もプレイするほど、『KH3D』は楽しかったです^^

試遊に並んだ時にスタッフさんからカイロを貰いました^^
優しさが感じられます^^


【キングダムハーツ3D[ドリームドロップディスタンス](以下:KH3D)】
〈感想&出来事〉
KH3Dは入場一直線にスクエニブースへ行き、一直線で並びました!
人の多さで試遊できるか不安があったんですが、それも杞憂に終わり、試遊する事が出来ました!
しかも、入場規制が無かったのがとても嬉しかったです^^
そのおかげで、何度(計9回)も試遊する事が出来ました!

会場の雰囲気は、“Message from the KINGDOM”で写真を見る事が出来ます^^
http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/

KHスタッフさんの服が毎回素敵です^^
もし売ってたら言い値で買おうっと言いたくなるほどです!
そして、販売の場所には、なんとワンダニャンの人形がありました!
とても可愛かったです!!
商品化希望です!!


『KH3D』の試遊体験のところには、クリスマスツリーが!



よく見てみますと…

    

ソラとリクとアクセルがいます!
他にも、クラウドとティファがいました^^
『KH』仕様のクリスマスリースもありました^^
 

PVの内容も記事にしようとしてたんですが、
公式がPVを公開したので綴る意味はないですね^^;
前回の記事でPVを視聴出来るようにしておきましたので、そちらで観るか、
YouTubeから観てください^^
今回は早めにPVが公式公開されて嬉しいです!
(まさかジャンプフェスタの次の日に公開されるなんて思ってもみませんでした!)

PVで見れるプリレンダリングムービーが凄過ぎです!!
携帯ゲーム機であそこまでの美しさとボリュームを見る事が出来るなんて驚きです!!
シキとライムと登場決定にも驚きました!!
PVで2人の姿を確認した時はテンションがヤバかったです!!
ヴァニタスやゼムナス、エレウスにイエンツォ、そしてリアの登場にも驚きました!!
そういえば、ソラの服装の背中には、特に何もありませんが、
リクの服装には、背中にドリームイーターのシンボルマークがあります。
何か関係があるんでしょうか。
トロンの世界では、バイクに乗ったバトルがまた出来るみたいですね^^
ソラのトロンの世界のコスチュームは、背中に王冠マークが好きです!
あと、ヨシュアが「自分を諦めたら 世界を諦めるのと同じだよ」っと
すばせかでお馴染みの名言が出たので嬉しかったです!
(後々、下にPVを観た自分なりの考察を綴ります)
 

ここからは試遊版について語ります^^

今回、試遊体験版で冒険したワールドは、
ソラ編もリク編も“カントリー・オブ・マスケティア”(三銃士の世界)です^^
リアリティシフトという機能のワンダーコミックは、
下画面で指示通りに入力を成功させたら、強力な必殺技を出すことが出来ます!

そして、ドリームイーターとの連携なんですが、
ソラとネコキャットとの連携では、ソラが一緒に踊ります!
それが見てて楽しくて、ネコキャットのゲージが貯まったらそればかりしてました^^
ちなみに、ソラとドリームイーターの連携は、一緒に戦い、
リクとドリームイーターとの連携は、リクがドリームイーターの力を借りて戦います!

とあるゲージが消費したらカウントダウンが出てきます。
それが0になったら眠りに入り、キャラクターチェンジします。
キャラクターチェンジはゲージ消費の方法だけでなく、
スタートボタンを押したら、ドロップのボタンがあり、
それを押すと眠りに入り、ソラからリク、リクからソラにキャラクターが変更します!

試遊版は、試遊時間内には終わらないぐらいのボリュームでした^^;
最初は試遊版のストーリーを全て見たかったんですが、あまりのボリュームで、
バトルを楽しむことにしました^^

 

《考察》
ここからは、PVを観た自分の予想です。
あくまでも予想ですので、信じないで下さいね^^;

・アクセルがマレフィセント達から王様達を助けた時、
黒コートのいつものアクセルの姿で、
自身の事を“アクセル”ではなく“リア”と名乗ってました。
そして、賢者アンセムの研究室で、
エレウスと『キングダムハーツ バースバイスリープ』時の姿よりも成長したイエンツォ、
そして黒コート姿のアクセル。
もしかしたらアクセル達は、“ノーバディから消滅した時、
自身のハートレスも解放されてたから、人間に戻った”っという事かもしれません。

・黒コートの男で、初めて登場する人物がいますが、
ゼアノートに少しにてますから、若い頃のゼアノートの姿なんでしょうか?

・ロング版PVのラストで、黒コートの人物(若い頃のゼアノート?)がソラに、
「お前も心を閉じ込めてるんじゃないのか? 
(ここでヴァニタスも現れて)お前以外の心をな」って言葉がありますよね。
ソラ以外の心というのはヴェントゥスの事を言っているのかもしれませんね。

・プリレンダリングムービーで、所々に紙が散らばる演出がありますが、
あの紙ってジミニーメモを指してるんでしょうか?



今回は、PVが早く公開されたという事で、PVの内容については綴りませんでした。
ですが、動画が見られないから内容を知りたいという方がいらっしゃったら、
拙い文章ではありますが、纏めさせて頂きます。

これでレポートを締めさせて頂きます。
分かりにくい点、もっと詳しく知りたい点等がありましたら、気軽に仰って下さい^^
ココまで読んで下さり、本当にありがとうございました!



追記にて、拍手コメント返信です。


ソラさん>拍手コメント2回もありがとうございます^^

       いえいえレポート作成は全然大丈夫ですので、お気を悪くしないで下さい^^
       レポート何とか出来上がりましたが…
       纏まり感がなく、雑で読みにくくてスミマセン^^;

       新PVが凄過ぎて興奮が抑えられませんよね!
       自分も会場内では湧きあがる思いが抑えられませんでした!


名無しさん(凄い~の方)>拍手コメントありがとうございます^^

                 シオンは『KHⅢ』でソラ達が救ってくれると信じています。
                 勿論シオンだけでなく、ロクサス、ナミネ、
                 テラ、アクア、ヴェントゥスも救ってくれると信じています。

                 発売が今のところ3月の予定ですので、
                 思ったよりも早く発売するので嬉しいです^^

                 体調のお気遣いありがとうございます^^
                 人間の身体は人が思うより丈夫ですので、
                 倒れない限りは大丈夫だと思ってます^^

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/