忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、学校から早く帰ってこれたということで、昨日行ってきたジャンフェスのレポートや感想を書こうと思いますw

待ち時間はすばせかをプレイしてましたw

【クローズド・メガシアター】
(※注意 朝の初回を観たので、100%覚えているわけではないので、断片的に思い出せるところしか書けません;;そこらへんはご了承下さい)

毎回恒例のクローズド・メガシアターの案内。今回はKHシリーズのリク役でお馴染みの宮野真守さんでしたw(前は入野さんや櫻井さんでした)
始まる前まで、drammmaticaの「The 13th Anthology」が流れ、カウントダウンの時間までありました。

一応流れた順番に紹介します(順番すらあやふやですが^^;)

まずは、DFFのCM2種類が流れました。


『KHモバイル』
・新しいミニゲームや建物が建てられるらしいですw


『KHcd』
・今回はTGS2008と同じトレーラーでした。


『KHBbs』
・今回はTGS2008と同じトレーラーでした。


『KH358/2Days』
・BGMは「Passion ~after the battle~」

・デスティニーアイランドの浜辺でロクサスがサラサ貝を拾い、「シオン…」と呟きながら、サラサ貝を見つめる

・公式サイトのトレーラーでお馴染み、ビーストキャッスルでリクと(フードを被った)シオンの戦いキーブレードでリクを攻撃しようとするが、リクはかわして、シオンを攻撃。

・デスティニーアイランドでリクとシオン
 シオン「友達を奪ってるあたしが憎い?」と悪者顔(?)を作りリクに言う
 リク「そうじゃない ただ 悲しいな」
 シオンはハッと悲しい顔をして「ごめんなさい でも 今は消えるわけにはいかないの」と言う

・デスティニーアイランド(?)でゼクシオンがロクサスに何かを見せ、ロクサスが動揺する(自分がソラのノーバディだと分かった?)、そしてリク(KHⅠver.)がロクサスの背後から登場する。

・トワイライトタウンでロクサスは、探してたシオンと出会い、逃げようとするシオンにロクサスはシオンの手を掴むが、シオンが振り払い、ロクサスにキーブレードを向ける。そしたらアクセルのチャクラムがシオンを襲い、シオンはキーブレードで防ぐ。そのまま、シオンとアクセルは戦うことになり、ロクサスは「やめろ!」と2人に言う。

・トワイライトタウンの時計台でロクサスとアクセルがいて、ロクサスは「遅いな」とシオンを待つ。アクセルは寝そべって、何か思い悩んだような表情を浮かべる。

・幽霊屋敷の前でシオンとアクセルが対峙
 シオンは“ただ あたしは帰るところに帰るだけ”とアクセルに言う。

・ロクサスとシオンは忘却の城に行った事がある。

・トワイライトタウンの時計台でロクサスと(フードを被ったシオン)
 シオンは忘れちゃいましたが、何かを言い、フードを取る。ロクサスがシオンを見て驚く。

・2月発売予定から春の予定になりました。


『The 3rd Birthday』
・今回はTGS2008と同じ内容でした。


そして、この前の「ゲームセンターCX」『自分トコの地域では映りませんでした;;」のDFFトレーラーが流れました。


『FFⅦACC』
・ツォンとイリーナがカダージュ、ロッズ、ヤズーに襲われたシーンも収録。

・カダージュの服が再生されてました。

・デンゼルの出番も多く、声も流れました。声変わり前の声でしたが、事前に池田恭祐さんの声をとっていかのか、それか違う人がしているのかは分かりません^^;

・ヘリコプターからレノとルードがロッズ、ヤズーに攻撃して、活躍してました。


『FFアギトⅩⅢ』
・今回はTGS2008と同じ内容でした


『FFⅩⅢ』
・今回はライトニング、スノウ、ヴァニラ、そして新しく登場のキャラクターにも声がありました。

・男2人と女1人の新キャラクター登場(一人の男の子は「~ッス」という口癖
 確か名前が“サッズ”“レブロ(リプロだったかも)”“ガトー”でした。(バトル画面から見たので、誰がどの名前かは分かりません)

・スノウが自分の使っている銃を“誰か使うか?”と捕らわれてた人たちに言うと、ローブを纏った女の子(ヴァニラ)が両手いっぱいに広げて、スノウから銃を渡してもらう。

・セラについての会話
 スノウ“セラを守る”ライトニング“守れなかったじゃないか”という話になり、ライトニングはスノウに拳でパンチ×2

・ライトニングはやっぱりクールビューティーな声で、スノウはカッコいい声、今回初公開のヴァニラの声は可愛い声でした。


『FFヴェルサスⅩⅢ』
・ノクトとステラは一度死に掛けたことがある。ノクトは死に掛けた時のことを「あれはやばかった」と言う。

・死に掛けたら、特別な力が手に入る言い伝えがあり、テネブラエでも、2人がいる国もそんな言い伝えがあるらしい

・“ノクティス様”と言うステラに「ノクトでいいよ」と言うが、それを行った後も“ノクティス様”と言うので、ノクティスが「ノクト」というが、ステラは「次会った時にはそう呼びます」と返す。



【ゲーム体験】

『KH358/2Days』
今回はTGS2008と同じ体験版でした。
最初はシグバールのハロウィンタウンを選びました。
アイスキューブがシグバールを攻撃して、シグバールの足が氷漬けになってました。

今回は整理券なしだったので、並んでさえいれば、体験する事ができましたw


『KHBbs』
こっちも今回はTGSと同じ体験でした。(アクアがいれば、使いたかったです…)
整理券が必要で、とりあえず2枚ゲット!
時間が重なって余分に貰った整理券は、欲しい人にあげましたw
最初はテラをプレイしましたw
テラ編には少しですが、ムービーが入ってましたw
ボスは意外と弱かったです^^;(テラが強いだけです)

2回目はヴェン編をやりましたw
こちらはやはり、ムービーはないです^^;
どうしてもヴェンがソラのように感じてしまう自分がいます^^;
ヴェンもやはり強いです。
シュートロックシステムがスゴイです!


『KHモバイル&cd』
こちらはモバイルをやってからcdをプレイするというシステムです。
2回ほど並びましたw
モバイルではバルーンや大富豪をやりました。
(グミシップスタジオは、もう購入したので)
バルーンは始めプレイしたので、ティガーが障害物だとは分かりませんでした^^;
そして大富豪は忘却の城のステージをしたのですが…アクセル…強すぎです…

そしてcdでは今回体験版では初登場の横スクロールもやりましたw
(普通のストーリーもやりましたが)
強制横スクロールは少し苦手ですが、押しつぶされたらゲームオーバーではなく、ダメージを受けるだけだったので少し安心しましたw



それぞれ体験や視聴したら、クリスマスカードがもらえますw
(KHモバイル&cdを体験したら、クリアファイルももらえましたww)
クリスマスカードの絵柄で、KHcdは初公開のイラストでしたw
KHモバイルはクリスマスをモチーフにした絵柄で、
KH358/2Daysはロクサス&アクセル&シオンが時計台でシーソルトアイスを食べながらじゃれてるフォトショットでした(雑誌で写った事があるものです)
KHBbsも見た事がある絵柄でしたw
ブラットオブバハムートは可愛い絵柄だったので最初、そのゲームとは分かりませんでした^^;



DFFのフレンドカード配信では、4人中3人しか貰えませんでした;;
野村さんと荒川さんと田畑さんを貰ったんですが、
荒川さんのフレンドカードが途中で無くなってしまいました;;
そういえば、野村さんのカードをやけに多くもらえました^^
後で分かったことなんですが、フレンドカード配信って、場所によって違うんですね^^;
終了時間まで粘ってた苦労がパァでした;;


【そのほかのブース】
スクエニブースでのやる事が一段落してから、他のところも回りましたw
(といっても、割合的に、スクエニに費やした時間が9割以上ですが^^;)

ジャンプ原画ワールドでは、それぞれ作者の手形がありましたw

そしてジャンプスクエアではサイン会もありましたw

イロイロ歩いてた時、「キャアアァァァァ!!」と黄色い歓声があったのでビックリしました。何かと思い、係員さんに聞くと、銀魂のステージだったらしいです。
(去年はリボーンのステージで黄色い歓声を聞きました)

お土産には眼鏡クッキーがありましたが、高いのでアウトでした^^;




本当に楽しかったし、やりたい事が全部できたので良かったですw
ありがとうございますJF!ありがとうございますスクエニ!



そして今日、友達や先輩にお土産を渡して行って来たことを知らせたときの、みんなの目が凄くて、テンションも凄かったです。事前に言ってくれれば~とも言われました^^;
そういえば、確かに言うのを忘れてました^^;

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/