忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この前弟(小6)にすばせかの攻略本を見せてあげましたwそしたら、
弟(小6)「このフフフってさー」
イヤフォン「フッフフフ!?」
一体何事って思ったら777の事だったみたいデス☆
確かにフフフと読めますね。
そしたら今度、弟がすばせかをプレイしている時、
弟(小6)「このワワワさー」
イヤフォン「ワワワ!??」
次も777の事だったみたいデス
…弟よ…こんな間違いはめったにいないよ…ある意味スゴイです…









拍手[0回]

PR


【すばせかをやっている人には間違えそうな問題】
すばせかに登場するぜタさんこと南師。
彼がよく言う「ヒトヨヒトヨニヒトミゴロ」などは平方根(√)の値の覚え方なんですが、

南師の発言「フジサンロクオームナク」

√5=「フジサンロクオームナク」(2.2360679)

南師は“ニ”を言っているけど、間違いデス!!
自分も学校で「フジサンロクニオームナク」と言ったら間違いでした;;(自分自身が被害者)
彼の発言で√の値を覚えられるようになりましたが、まさか√5が間違いだったなんて・・・
すばせかをやっている人で、これから覚えるという人は注意してください。
(平方根(√)は中3の授業で覚えます)

拍手[1回]



ある時は、CATバッジのプロモーター、
またある時は、ラーメン屋の店長、
またまたある時は、マブスラマニアックス(通称マブマニ)の編集者、
けっこーイロイロやっている三木マコトさんですが、
彼の開発初期の名前って“タツオ”だったんですね・・・
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/03/23/104,1174618062,68871,0,0.html
下にある画像デス。・・・初めて知りました・・・

拍手[0回]



すばせかで修斗達が観ているマブスラ戦隊のテレビ番組と、
アナザーデイの5人組と、少しだけシンクロしているのを初めて知りました。
シンクロっていっても、イエローとブラックは兄弟っていう所だけですが・・・

拍手[0回]



ただいますばせかでやっていることは・・・ゼタさんいじめデス・・・
ダークマター欲しさに、ヨシュア編2日目のボスシンボルでゼタさんがいるので、何回も×②戦っています。(ゼタさんには申し訳ありません・・・)
ダークマター1個につき、1回戦っているので、数えてみると・・・(数え中)・・・87個もありました・・・←今知った人
87回も戦っているって、嫌がらせにも程がありますね・・・


ただいま宿題の四コマ漫画と格闘中なので、溜まったバトンは後日にやります・・・

拍手[0回]



すばせかを、シキ編一日目からプレイしています☆(なんだかんだで5週目)
それで、毎回やる度に疑問に思う事があるのですが、
何故、シキ編一日目のハチ公前にヨシュアがいるんですか!?(しかも、パートナー契約した後にはもういなくなってる)
コレって何なんでしょうか?
バグの一種だったら怖いです・・・
皆さんもヨシュアってシキ編一日目にハチ公前にいますか?

それと前に、すばせかがヘンになったことがあったんです!!
たしか、3週目の最初をやろうとして、オープニングを見ていたら、
ムービーで画面が崩れたんです!!
一応それ以外には進みに変化はないんですが、怖くなって、ムービーが崩れたとたんに消してやり直してしました。
それを数回繰り返したら、何とか元通りになりました。
ソレ以降はもうなくなったんですが、やっぱりあーゆうのはびびっちゃいます・・・
すばせかを持っている人はこんなことにならないように気を付けてくださいね!!
(何故こうなったかは、今でも謎で不思議です。)

拍手[0回]



いつも寝る前にすばせかをするんですが、昨日はアナザーデイで羽狛サンと戦ってました☆
イージーは前に倒した事があったので、今回はノーマルで挑みました!
(パートナーはシキちゃんで挑みました☆)
そして、戦っている最中に、なんだかHPの減りがダメージにしては多いなぁ。と思っていたら、
レベルを最大にするのを忘れてるー!!
いつもはレベルを半分の50にしていて、そのまま羽狛サンに挑んでしまったんデス!
どうしよう!と思いながら攻撃したり回復したりの繰り返しをして、必殺技を出して、また攻撃しまくったら・・・勝ちました・・・

自分がノーマルで、しかもレベルが50って負け決定って思っていたので、嬉しかったです!!
(だけど、リザルト画面ではタイムがSでしたが、ダメージがEでした・・・)

羽狛サンを倒したので、シキ編一日目からまたやりたいと思います。

拍手[0回]



すばせかで、勇気値(BRV)ってありますよね。
いつもはあんまり気にしてないんですけど、それがどのぐらいか、ある日見てみたら、

ネク・・・425
シキ・・・303
ヨシュア・・・153
ビイト・・・325

えーっと・・・何故、ネクとビイトが異様に高いんでしょうか・・・(そしてヨシュアが異様に低い・・・)
勇気値を上げるフードって、そんなに食べさせた事は無いんですが・・・(4,5回ぐらい)
一体彼らに何があったんでしょうか?


それとすばせかで、アナザーデイからシキ編一日目をやる時って、なんだか気が重くなります・・・
何故かというと、自分はシキ編一日目から順番にやってビイト編七日目でエンディングを見て、アナザーデイをやって、またシキ編一日目に戻るという、ストーリーの進め方をしているんですが、本編でだんだんネクがいい人になっていって、エンディングを見て、アナザーデイでツッコミ人←(!?)になっていくのに、
いい性格からシキ編一日目でダークブルーな性格のネクに戻るのは・・・
(最初がダークブルーだからこそ、進めるうちに感動があるんですけどね)

拍手[0回]



すばせかのサントラをジャンフェスで買いましたww
そのCDを今日、ブックレットを見ながら聞いてて、英語の曲を日本語訳しているんですが、
「英語でも、すばせかにとっても関連してるな~」とスゴク思いしましたw
それと、ツイスターの歌詞と、Twisterの日本語訳が違うと初めて知りました☆
(サムデイの歌詞と、Somedayの日本語訳もw)

すばせかのサントラはとてもイイ曲ばかりデスww

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/