忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の公式サイトにて、
“A Historical Compendium”が更新されました^^

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

今回は『ファイナルファンタジーⅣ』(以下FFⅣ)です^^

そういえば、今回のジャンプフェスタで、
新しく参戦するキャラクターの発表ってあるんですかね^^

拍手[0回]

PR


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の公式サイトにて、
“System”ページに、“Basic Assis”が追加されました^^

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/  

ムービー付きで、ライトニング(+WOL) VS ガーランドや、
カイン(+セシル) VS ゴルベーザ兄さんのバトルが観れます^^


『キングダムハーツRe:コーデッド』で、レアプライズブロック集めに専念していまして、
只今、やっとオリンポスコロシアムのレイヤー30をクリアしました^^
次はアグラバーで、取り残したレアプライズブロックを集めていきたいと思ってます!
(ストーリーに関係ないところなので、
追記ではなくココで綴っているんですが、大丈夫でしょうか^^;)

拍手[0回]



ファミ通.comに、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の
記事があったので紹介します^^

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』にヴァン参戦! ファミ通.com  

ヴァンが参戦するのは、凄く嬉しいです^^


今発売されている週刊ファミ通と、ジャンプSQを購入する為に、
3件の本屋をはしごしました^^;
ジャンプSQは、残念ながら売り切れてたんですが、
週刊ファミ通は、無事に購入する事が出来ました♪

それで、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の記事を読んでたら、
ヴァッシュそっくりに変装したガブラスが載っていて、
思わず、「バッシュ!??」っと声に出しそうなぐらい驚きました^^;
(これは、ガブラスのサードフォームらしいです^^)
あと、ティナとケフカのサードフォームも載ってました♪
ティナのサードフォームがとても可愛いです^^

同じく週刊ファミ通に、『キングダムハーツRe:コーデッド』のインタビューが載ってました!
載っているとは知らずに買ったので、得した気分になりました♪
(本当は最初、今週のファミ通を買うべきがどうか悩んでたんですが、
ヴァンの参戦記念という事で購入する事にしたんです^^)
インタビューは、クリア後のネタバレについても載っているので、
まだクリアしていない人は注意して下さい!

拍手[0回]



今日発売の週刊少年ジャンプに、
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(以下ディシディア 012 FF)の
情報が掲載されていて、そこにはヴァンの紹介があります!
テンションハイになりながら、その記事を読んでました←
「うおぉー!ヴァーン!!出演して良かった~!ティナの服が違う!」など、
読みながら叫んでいました←(モチロン家で叫んでたんですよ^^;)
ヴァンの出演は、『ディシディア 012 FF』の発売決定と、
ゴルベーザ兄さんのアナザーフォーム(セオドール兄さんの格好)の発表と
同じぐらいの嬉しさでした♪

それと、ヴァン役の声優さんが、武田航平さんに変わって、
小野賢章さん(ハリー・ポッターのハリー役などを演じています)が演じる事になりました。
その理由は、下にあるスクエニ側が出した説明にあります。


DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASYにFFXIIから「ヴァン」が登場することを発表いたしましたが、本作ではヴァンを小野賢章さんに演じていただいていることをご報告します。

ヴァンの声をキャスティングするに当たり、私ども開発チームからは、原作FFXIIと同じく俳優の武田航平さんに対して幾度か繰り返しオファーを出させていただきました。ご本人も出演を希望されている旨伺っておりましたが、諸般の事情から、武田さんと以前所属していた事務所様との間では折り合いがつかず、事務所様側から出演をお断りされる結果となりました。

これを受けて開発チーム内では、ヴァンの登場自体を見合わせるという案も出ましたが、ユーザーアンケートの結果からもヴァンの参戦を望む声は非常に強く、FFXIIチームとも検討した上で、小野賢章さんにヴァンのボイスをお願いする事となりました。小野さんには原作のイメージを損なうことなく、見事にヴァンを演じきっていただいております。FFXIIファンの皆様におかれましても、DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASYに登場するヴァンを変わらず応援いただけますよう、何とぞよろしくお願いいたします。

DISSDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY 開発チーム


…との事です。
武田航平さんの演技も楽しみにしてたんですがねー^^;
(オイヨイヨからどうなっているか、など…)
本人も演じたかったと思うんですが(本人ブログの、今は削除された某記事曰く)、
事務所側からのお断りらしいんです。
変わってしまったのは非常に残念ですが、
小野賢章さんの演技を楽しみにしておきたいと思います^^

拍手[2回]



『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』に、
FFⅩⅡの主人公、ヴァンが参戦決定しましたー!

オイヨイヨにも、ついにスポットライトを浴びる日がやってきました!
ヴァンおめでとう!

その他の、ヴァンに関する情報です↓
・多彩な武器を使って戦います。変幻自在の戦闘スタイルなんです。
・EXバーストでは“ミストナック”が発動します。
・天野喜孝さんがデザインした、よりワイルドなアナザーフォームとの事です。

アナザーフォームも、とても気になります!

拍手[1回]



『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の公式サイトにて、
キャラクターが追加されました!

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/  


ゴルベーザ兄さんのサードコスチュームも、サイトで見れます♪
セシルのサードコスチュームがDS版の服なので、普通と何が違うのかと思ってたら、
サイトで見比べますと、違いがとても分かります^^

拍手[0回]



『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の、
サードコスチュームについての情報が分かりました!

今のところ4人だけ分かったので、そのコスチュームについて紹介します^^


・クラウド…天野喜孝氏さんがデザインのオリジナルコスチューム
・セフィロス…『ファイナルファンタジーⅦ』オリジナルのコスチューム
・セシル…DS版『ファイナルファンタジーⅣ』のコスチューム
・ゴルベーザ…『ファイナルファンタジーⅣ The After』のコスチューム


ゴルベーザ兄さんが『The After』コスチュームという事は、
まさかのセオドール兄さんという事ですか!?
すごいサプライズです!これは楽しみです!
あと、クラウドの、天野さんデザインのオリジナルコスチュームも気になります!

拍手[0回]



只今、スクエニメンバーズでは、期間限定で、
東京ゲームショウ2010で公開された
“ファブラ ノヴァ クリスタリス FFⅩⅢ”のPVが観れます!

ファミ通.com内にも、その事についての記事があります^^

“ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII”のクローズドPVがスクエニ メンバーズサイトで公開! ファミ通.com


観るためには、スクエニメンバーズの会員になる必要があります。

自分も早速観ようとしたら、重くて中々スムーズに観る事が出来ませんでした^^;
ですが、今日何とか観る事が出来ました^^

配信は、2010年10月18日の午後12時までです。


追記に、拍手コメント返信です。

拍手[0回]



『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の公式サイトがオープンし、
東京ゲームショウで公開されたPVのロング版が公開しました!

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/  


公式サイトには、そのほかにも、
連動企画(ライトニングとクラウドのコスチューム)についてや、
“初心者の館”などがあります^^

ロング版PV凄いですねー!
発売がとても待ち遠しいです^^

拍手[0回]



“ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー”の公式サイトにて、
東京ゲームショウ2010ショート版トレーラーが公開しました!

http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/


ショート版ですので、ティファは登場しません^^;
ライトニングが美しい&カッコいいです!
(クールビューティというものですね^^)
トレーラーを観ていると、やっぱりカインはまた裏切るのでしょうか^^;

今のところ、2010年春に発売予定みたいですので、とても楽しみです!
ジャンプフェスタで試遊出来そうなので、何が何でも行きたいです!
その為に、何が何でも大学合格して見せます!!

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/