忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
報告して下さった方には、その人のご希望(例:イラストリクエストなど)に添えたいと思います。
お知らせ
拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します)
プロフィール
HN:
イヤフォン
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/07
自己紹介:
ゲームが大好きで、特にKHシリーズが大好きです。

声優であり俳優である、
内山昂輝さんを尊敬し、応援しています。

「つながり」毎日更新を目標にしています。

相互リンク大歓迎です。
最新CM
[03/04 ゲシャン]
[03/01 reiya]
[01/01 なちょ]
[12/17 ゲシャン]
[10/26 ZACK]
ブログ内検索
メールフォーム
バーコード
スクエニメンバーズ アバター
最新TB
ザックス 体力測定
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
「KHシリーズ」と「FFシリーズ」の情報を伝えることを中心的に、時々日々の戯言を綴っているブログです。 リンクは一言言ってください。 拍手コメントに返信が欲しい場合には、文頭か文末のどちらかに※印を付けて下さい。(通常コメントには従来通り100%返信します) ※携帯からも観覧可能ですが、PC観覧推奨です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スクウェア・エニックスの公式WEBラジオ『スクエニChan!』の次回放送が、
10月6日(木)から始まります^^

http://member.square-enix.com/jp/special/se_chan/ スクエニChan!

この前のプレ放送(第0回)がスタートした時は、まだ次回放送の日は未定でしたが、
あと4日で次回放送の配信が始まります^^

そういえば、このラジオのパーソナリティでもある安元さんも、
今年の東京ゲームショウに来てたみたいですね♪



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]

PR


『ファイナルファンタジー零式』の公式ブログ“0組日誌(クラスゼロニッシ)”にて、
キャラクターボイスコメント記事が更新されました^^

http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/index.html 0組日誌(クラスゼロニッシ)

今回は、ケイト役の茅原実里さんです^^

とうとう10月突入ですねー!とても早くてビックリです!
5日ほど前に、大学の後期履修がスタートしたばかりなのですが…
学校始まったーって思ってたら、いつの間にか10月なんですね^^;
(元々、夏休みの間も補習やら何やらで、夏休みはあって無いようなものでしたが←)


少しどうでもいい話かと思いますが、
後期履修の“後期”という単語を打ったら、一発変換が“昂輝”になってしまいます(笑)

そういえば内山昂輝さんは、今期から始まるアニメに
2本も出演されるので、とても楽しみです!
(その2本とは、『君と僕。』と『ギルティクラウン』です)

あと、某メルマガのアンケートに“期待の新人声優アンケート”に、
内山昂輝さんが代永翼さんと同率で4位に入ってたのも嬉しかったです♪
これって内山昂輝さんの知名度が人々に知れ渡りつつあるって事ですもんね^^
昔から、友達に内山昂輝さんの名前を言っても
“?”って反応しか返ってきませんでした;;
自分も投票してみたかったのですが、小さい頃から活動されてるので、
新人なのかどうかって思って、分からなくなって、悩んで結局入れませんでした^^;



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[2回]



きせかえサイトの“SQUARE ENIX CUSTOM”が、auスマートフォンに対応しました^^

きせかえサイト“SQUARE ENIX CUSTOM”がauスマートフォンに! 『ドラクエ』や『FF零式』などファン垂涎のテーマがズラリ ファミ通App

auスマートフォンの方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?


そして、スクウェア・エニックス内にて、謎のティザーサイトがオープンしました!

スクウェア・エニックス、謎のティザーサイトをオープン 詳細は10月5日を待て! ファミ通.com

“Yahoo! JAPANと贈る大型新作ゲームのプロジェクト”っという事らしいですが、
一体何なのでしょうね?



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]



『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2』の公式サイトにて、
映像コンテンツ“ロスト・レポート”Episode-1が公開されました!

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/ 『FFⅩⅢ‐2』 公式サイト


そして同じく、『FFⅩⅢ‐2』の、e-STOREの限定予約特典が決まりました!

『ファイナルファンタジーXIII-2』のe-STORE限定予約特典が決定 ファミ通.com

特典内容は、ATB(アクティブタイムバトル)ゲージが早くたまる
疾風の双剣“カラミティブレード”で、ノエル専用装備です^^
ダウンロードコンテンツとして、プレイステーション3版とXbox 360版の
どちらでも使用が可能です♪

この武器も、グラフィックが気になります^^
カッコいい武器だとテンション上がりますよね♪



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[2回]



スクウェア・エニックス メンバーズのサイトがリニューアルしました!

http://member.square-enix.com/jp/

ツイート曰く、“以前より表示を早く行えるよう、深の軽減に努めた改修となっています。
またマイページの機能もリニューアルしています。”との事です^^

以前は黒を基調としたサイトでしたが、リニューアル後は白を基調としています^^



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]



『ファイナルファンタジーⅩⅢ‐2(以下:FFⅩⅢ‐2)』のオリジナル・サントラが、
12月14日に発売決定しました!

『ファイナルファンタジーXIII-2』のオリジナル・サウンドトラックが12月14日に発売決定 ファミ通.com

◎初回生産限定盤 
価格:4800円(税込)
・初回生産特典:ボーナスDVD封入

◎通常盤
価格:3990円(税込)

ボーナスDVDが気になるところです^^


そして、『FFⅩⅢ‐2』の、ローソンとHMVの限定予約特典が決まりました!

『ファイナルファンタジーXIII-2』のローソン・HMV限定予約特典はセラ専用装備! ファミ通.com

限定予約特典は、セラ専用の武器“セラフィックウィング”です!
武器の特徴は、敵に与えるダメージを吸収して、HPを回復する天使の弓だそうです^^

グラフィックの公開が楽しみです^^



追記に拍手コメント返信です。

拍手[2回]



実は自分、今まで発売された『キングダムハーツ シリーズ』の中で、
『キングダムハーツ ファイナルミックス(以下:KH FM)』だけ未プレイ状態でした^^;

なので、只今、『KH FM』を購入してプレイ中です^^
ですが、一つ問題がありまして…^^;
『KH FM』をプレイする以前に、自分の前には壁が立ちふさがっています;;
その壁さえなければ、早く進めたいのですが^^;



追記にて、拍手コメント返信です。

拍手[1回]



東京ゲームショウに行ってから、もう1週間が経ったんですね^^
1週間ってホント早いですねー♪

東京ゲームショウで貰ったスクエニのパンフレットです^^
(同じものが5冊もありますw)





去年は『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の、
ライトさん、WOL、カインが表紙でしたが、
今年は、『ファイナルファンタジー零式』の0組の12人です^^
このパンフレットは、只今スクエニメンバーズ内で100ポイントで手に入ります^^

拍手[1回]



今週号の週刊ファミ通と、ニンテンドードリーム(通称ニンドリ)を購入しましたー!
どちらの雑誌も、『キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス](以下:KH 3D)』
についての情報が掲載されていて、
ネクの、『すばらしきこのせかい』の攻略本等ででよく見た、
あの定番ポーズのCGカットも掲載されています^^
(『KH 3D』でのソラとリクの新規カットCGや、
東京ゲームショウ2011で公開された新規イメージイラスト(レポート記事にも載せた、
ケータイカメラで撮った画像)も掲載されています)

ファミ通.comには、野村哲也さんによるインタビュー記事も掲載されていますので、
気になる方は是非チェックしてみてください^^
“眠りに閉ざされた世界”についてや、
ソラとリクが何故『キングダムハーツⅠ』の頃の姿なのかについても、
インタビューで答えています!

学校に行かないといけないので、今は、その事についての記事を作成出来ませんが、
「“眠りに閉ざされた世界”や2人の姿について知りたい!」などのご要望があれば、
その記事を纏めて作成してみたいと思います!


それと、このブログが21000HITを迎える事が出来ました♪
訪問して下さる皆様、本当にありがとうございます^^
もし踏んだ方がいましたら、出来る範囲内でのご要望にお応え致します。
基本的に、千単位か万単位かぞろ目の、
区切りのいい数字を踏んだ時にご報告さえして下されば、
自分が出来る範囲でのご要望にお応えする姿勢でいます^^

拍手[0回]



ファミ通.comにて、『キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス](以下:KH 3D)』の
多数のスクリーンショットを見る事が出来る記事が公開されました!

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』新たな仲間との冒険が始まる! ファミ通.com

ソラ編の試遊版で、トラヴァースタウンのハズなのに、見覚えのない場所だと思ったら、
今回初めて行く事が出来る“4番街”と“5番街”だったみたいです^^


この間、『キングダムハーツ モバイル』で、新しい待ち受けなどが追加されて、
『KH 3D』の画像も手に入るのですが、
その追加された画像の中で、『すばらしきこのせかい』での、
ネクの定番のポーズ(攻略本などのキャラクター紹介でよく見るカットです。)の
初CG版での画像も配信されました!
今まではイラスト(2D)でしか見られなかった定番のポーズを、
CGで見られるなんて嬉しいです^^
とても新鮮です^^

拍手[0回]




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ つながり ] All Rights Reserved.
http://tunagari13clover.blog.shinobi.jp/